アイキャッチ画像

【代表取締役、事業責任者向け】ブロックチェーン導入コンサルティングを無料で実施します!

これまで250名以上の方にコンサルティングを行っているブロックチェーンビジネスコンサルタントが業種業界にとらわれない豊富なノウハウとユースケースを基にお話を伺い、コンサルティングいたします! ブロックチェーンは自社事業に活用できるのか? ブロックチェーンをそもそも使う必要はあるのか? ブロックチェーンを〇〇事業部で活用しようと考えているので、壁打ちして欲しい! など少しでも気になっていることがございましたらお気軽にご参加ください。ベンチャー企業から大手企業までブロックチェーンによる新規事業開発支援を行ってきたプロならではの目線でお答えいたします。 ブロックチェーンを活用したプロジェクトを生み出すきっかけとしてご活用ください。 リソース、マーケットニーズを踏まえ、抽出したアイデアの絞り込みもサポートさせて頂きます。https://bc-authority2.peatix.com/view

【無料コンサルティング詳細】
これまで250名以上の方にコンサルティングを行っているブロックチェーンビジネスコンサルタントが業種業界にとらわれない豊富なノウハウとユースケースを基にお話を伺い、コンサルティングいたします!

https://bc-authority2.peatix.com/view

ブロックチェーンは自社事業に活用できるのか?
ブロックチェーンをそもそも使う必要はあるのか?
ブロックチェーンを〇〇事業部で活用しようと考えているので、壁打ちして欲しい!

など少しでも気になっていることがございましたらお気軽にご参加ください。ベンチャー企業から大手企業まで現場レベルでブロックチェーンによる新規事業開発支援を行ってきたプロならではの目線でお答えいたします。

ブロックチェーンを活用したプロジェクトを生み出すきっかけとしてご活用ください。
リソース、マーケットニーズを踏まえ、抽出したアイデアの絞り込みもサポートさせて頂きます。


2020年5月、CryptoPieは、125の国内企業にご協力いただいたサーベイを基に国内企業ブロックチェーン動向白書【Navy Paper May 2020】を公開しました。

この中で、57.1%の企業がBC技術を少なくとも何らかの形で自社の事業に導入するかどうか検討していると回答しました。大手企業のブロックチェーン導入に関するニュースや、ブロックチェーン=暗号資産ではないという理解の浸透により、DX推進の手段の1つであるという認識が醸成され始めた結果であると考えられます。

一方で、ブロックチェーンを活用したビジネスモデルのイメージがしづらいが故に、自社のどの事業に活用できるのか、そもそも使う必要はあるのかという疑問を持っており、事業化に踏み切れない経営者/事業責任者の方が多くおられるというのも事実です。
これらの疑問が解決できずに結果として選択肢から外すという例が少なくありません。

そこで今回、この様な経営者/事業責任者様に対して、アイデア抽出フェーズでの無料コンサルティングを実施させて頂きます。
アイデアに関わる周辺情報や先行事例の調査を行うことによって差別化を図ったアイデアを生み出します。


【対象者】
・新規事業創出に関わる事業責任者
・DXの推進に取り組んでいる代表取締役/事業責任者
・ブロックチェーンを導入したビジネスモデルを検討している代表取締役/事業責任者

【期間】
7/15~7/21 10:00〜16:00(土日は実施しておりません。ご了承ください。)
こちらの期間で日程を調整させて頂きます。
参加申し込み頂いた方には、一度お電話差し上げ、仮日程調整に進ませて頂きます。
その後、メールにてヒアリングシートURLを送付させて頂きますので、ご回答をよろしくお願いいたします。
回答いただいた時点で、日程は確定といたします。

【実施方法】
本コンサルティングは、WebMTGでの実施となります。
お時間は1時間程度を想定しております。

※法人様対象のコンサルティングのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※応募者多数の場合は、ヒアリングシートの回答内容により、コンサルティングの実施有無を決定させて頂きます。
※申込は、7/13に締め切らせて頂きます。

【企画/運営】
株式会社CryptoPie
https://blockchain-biz-consulting.com/

■株式会社CryptoPie - ブロックチェーンコンサルティング事業部 部長 峨家 望
東京藝術大学大学院修了後、教育・美術分野における新規事業開発や組織運営、老舗メーカーでの新商品開発でキャリアを築き、2016年よりブロックチェーン産業に参入。
国内外20を超えるブロックチェーンプロジェクトにビジネス立ち上げや事業計画設計、アドバイザー業務などで携わり、世界⼀のブロックチェーンプロジェクト評価プラットフォームであるICObenchにおいて⽇本⼈初のExpert認定を持つ。170を超えるプロジェクトの監査を担当し、世界TOP10Expert。

■株式会社CryptoPie - ブロックチェーンコンサルティング事業部コンサルタント 友永大智
徳島大学卒業後、地方銀行でキャリアを築く。 お客さまのライフスタイルに応じた個人コンサルティング提案をメインとし、投資信託・個人型確定拠出年金・保険等の営業に従事。
法人に関しては、地方銀行フードセレクションにて、地元企業の販路拡大等のソリューション営業に尽力。
ブロックチェーン業界においては、様々な分野でプロジェクトのアドバイザーやコンサルタントとして就任し、ビジネスビルドや適切なアドバイス、マーケティング支援に従事している。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CryptoPie
代表者名 吉原教一郎
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社CryptoPieの
    関連プレスリリース

    株式会社CryptoPieの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域