セクシー男優しみけんプロデュース!85%以上の人が「行きたくない!」と言い放ったジョーク飲食店。人類初のうんこ味のカレー専門店、千歳船橋に8月16日OPEN

人気セクシー男優しみけんは2015年8月16日(日)に千歳船橋にて、人類初のうんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」を期間限定でOPENいたします。提供する食事はうんこ味のカレーのみ。昼と夜に営業をいたします。無料のダーツやゲームなどカレーを食べる以外にも色々と楽しむことができます。

■ 食品のみを使用し、安全な調理方法で提供!とにかく不味い、しかし超健康的なカレー!!

 人気セクシー男優しみけんは、8月16日(日)に人類初のどうかしているジョーク飲食店、うんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」を世田谷区の千歳船橋に期間限定でOPENします。

 

 お店の詳細などをお伝えする前に、皆さんが疑問に思うことにまずはお答えします。「うんこ味だとどうやって確かめるのか?」これは、過去何度もうんこを食べたことのあるしみけんをはじめ、何人かの食糞経験者に試食をしてもらい、お墨付きをもらったことで確認をしました。「うんこを入れたりとかしてないのか、食品だけで作れるのか?」こちらについては、うんこに近いにおいを出すくさやや、苦みや渋みを出すためにセンブリ茶やゴーヤ、カカオパウダーなどをカレーと一緒に入れ、水分などを微調整して粘り気も近づけていきます。きちんとした栄養のある食材を、きちんと焼いて煮込み熱を通すという安全な調理法で作成します。また、店内の臭い問題については、店内は脱臭機や空気清浄機を多めに設置し、臭い対策にきちんと考慮して行います。そして帰りに芳香剤の噴射サービスも行うなど、少しでも気持ちの良い空間つくりを心がけています。

 

◆お店に対して正気の沙汰ではないという意見多数

 お店で提供する飲み物以外の食べ物はうんこ味のカレーのみのため、ジョークグッズならぬジョーク店のような存在ですが、このようなお店に対して世間からどのような評価を下されているのか調査を実施しました。調査は2015年8月12日~8月13日に20代・30代の男女400名(年代・性別均等割付)に行いました。

 

 調査の結果、「うんこ味のカレー専門店に行ってみたいですか」と聞いたところ、実に75%の人が「絶対に行きたくない!」と答え、「行かなくていいなら行きたくない」という10.5%の意見とあわせると、85%以上の人が行きたくないという、お店としては致命的な結果になりました。しかし、私たちはこの結果を、競合が現れないブルーオーシャンであると前向きに捉え、また、行きたくない店をどう行きたくさせるかというマーケティングへのチャレンジと考えています。そして、お店をデートで使えるかどうかは重要な要素を占めますが、「もし、うんこ味のカレー専門店にデートで誘われたらどう思うか、一番近い意見を教えてください」と聞いたところ、「正気の沙汰ではない」という意見が57.5%を占め、その次に「別れる」という意見が14.5%と穏やかではない結果になりました。

 

◆なぜこのようなお店をやろうと思ったのか

 この人類史上誰もがやろうとすら思わなかった、儲かる気配がなく正気の沙汰ではないどうかしているお店をなぜやろうと思ったのでしょうか。それは、2013年9月28日に阿佐ヶ谷ロフトで行われた「うんこ味のカレー単独ライブ」がきっかけでした。このイベントでしみけんは「カレーショップ志み津」で店長としてカレー作りも行う、イベントプロデューサーのおぱんぽんと出会いました。このイベントでは普通に食べれるおいしいカレーになってしまい、リベンジを果たすべく2015年4月3日からテレビ埼玉で放送された「しみけんの脳みそツルツル野郎!!」内でうんこ味のカレーを完成することに成功しました。このうんこ味のカレーを一般の人に体験してもらうことを考えましたが、イベント会場側からも「もう勘弁してください」とNGが出たり、レトルトカレーの会社からも工場NGが出たり、テレビ番組も7月末に終わってしまったりしたため、多くの人に体験していただく機会と新たな展開を模索した結果、お店を開くことになりました。

 

 おふざけのように思われるかもしれませんが、究極の選択「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、食べるならどっち?」という子どもの頃からの疑問にきちんと本気でぶつかり、取り組み、解決をさせていくということはイノベーションにおいて重要だと考えています。食べに行き、自分の足を使って疑問を解決する経験をきちんとした人は、一つ一つの言葉に実感がこもり、重みも出てくると思っています。

■ 無料提供する飲み物は水ではなくセンブリ茶!水はなんと店内で一番高い1000円!!

 

◆ カレーを提供する容器は便器型のお皿のみ

 しみけんは普通のカレーの提供を頑なに拒み、カレーショップ志み津の食事はお客さんを猛者のみに限定させたうんこ味のカレーのみの提供となります。容器は便器型のお皿で提供し、臨場感を伝えます。サイズはスプーン3口程度の「ちっせぇの」400円、スプーン7口程度の「そこそこ」600円、そして容器いっぱいに入った「でっけぇの」が1000円となります。残して食べ物を粗末にしないようなサイズ設計になっています。また、でっけぇのを完食した方には特製の認定証ステッカーを進呈します。また、ライスは別売りで別皿での提供となっています。

 

 お店で無料提供するドリンクはお水ではなく、罰ゲームで苦いお茶として使われるセンブリ茶です。水はお店が提供する中で一番高い料金設定の1,000円で、お酒よりも高い値段となります。既存のお店とは一線を画した、どうかしている設定となっています。

 

◆店内では楽しめる工夫やを施す

 カレーショップ志み津はランチ営業とディナー営業を行い、いずれの時間帯もお酒を飲んだり、店内にある無料のダーツで楽しんだり、ゲーム機で遊ぶことも可能です。ただし、滞在30分につき1品の注文が必要となります。リピーターを獲得するために来店1回あたり500円以上の食事をされた方にはスタンプカードを1個押し、スタンプが貯まると特典を提供します。

 

 オーナーのしみけんは、時間が許す限りお店に入る予定です。お店にいる予定はお店のホームページやTwitterなどでお伝えします。

 

 今後は、有名人ではなく、お店に来た全く知らない一般人のサイン色紙を店内に貼ったり、従来のキャンペーンにとらわれない目新しいキャンペーンなど、飲食店の常識を覆す活動を次々に行っていく予定です。また、Tシャツなどお店のオリジナルグッズ展開も行っていきます。

 

【カレーショップ志み津概要】

店舗名:カレーショップ志み津

所在地:東京都世田谷区船橋1-1-17 ジョイパーク千歳船橋B1-A

営業時間:LUNCH 11:30~14:30 DINNER 18:00~23:00

OPEN初日の16日のみ17:00からの営業となります。

休業日:火曜日、カレーがおいしくできた日

店舗面積:22.0㎡

収容客席:カウンター7席 ソファ席3名

提供メニュー:特製うんこ味のカレー 400円~ ソフトドリンク500円 アルコール600円~

電話番号:非公開

ホームページ:http://curryshopshimizu.com

Twitterアカウント:@unkocurryshop

 

オーナープロフィール

しみけん

1979年、千葉県生まれ。男優歴17年、出演作品7500本以上、日本のAV業界におけるトップ男優。2005年東京オープンボディビル選手権大会60kg級6位。スカパー放送大賞2015抱かれたいAV 男優賞受賞。複数の雑誌で連載を持ち、テレビ出演も多く、地方局に冠番組「しみけんの脳みそツルツル野郎!!」を持ったこともある。著書に「AV男優しみけん ~光り輝くクズでありたい」(扶桑社)がある。カレーショップ志み津ではオーナーを務める。

 

店長プロフィール

おぱんぽん

構成作家、イベントプロデューサー。「うんこ味のカレー単独ライブ」など話題となるイベントを数多く手がける。著書に電子書籍「つくってあげたいコンドームごはん」がある。カレーショップ志み津では店長と料理を担当する。



企業情報

企業名 カレーショップ志み津
代表者名 清水 健
業種 外食・フードサービス

コラム

    カレーショップ志み津の
    関連プレスリリース

    カレーショップ志み津の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域