全世界を騒がせながら1月に閉店したカレーショップ志み津、4月30日ロフトプラスワンWESTで一日限定オープン!レシピも史上初公開!

人気セクシー男優しみけん(本名:清水健)が運営していた人類初のうんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」は閉店後初の復活営業且つ初の地方進出となる営業イベントを2016年4月30日(土)にロフトプラスワンWEST(大阪府大阪市)で「うんこ味カレー専門店『カレーショップ志み津』@ロフトプラスワンWEST支店開店」を実施します。イベントではカレーが食べられるだけでなく、レシピの公開やシュールストレミング、ホンオフェといった世界の珍味も食べる事が出来ます。

■ イベントでは、うんこ味のカレーオリジナルレシピを初の大公開!!

◆ 世界1位と2位の臭い食べ物、シュールストレミングとホンオフェも提供

 皆さんは覚えてますでしょうか、飲食店の常識を打ち破るコンセプトで営業していた正気の沙汰ではないカレー屋の存在を。

 

 2015年8月16日から2016年1月4日まで、世田谷区の千歳船橋で期間限定で営業していた、人類初のうんこ味カレー専門店「カレーショップ志み津」のことを。

 

 人気セクシー男優しみけんがプロデュースした、ということでも話題になりましたが、食糞経験者であるしみけんをはじめとする何名かのお墨付きのうんこ味であるこの名だたるメディアにも取り上げられ、有名になりました。

 

 事前調査で85%以上の人が行きたくないと言っていたにも関わらず、半年近くも営業をし、営業2日目にして保健所からの連絡がありながらもクリアした、まさに営業できていたのが奇跡としか言いようのないお店でした。

そのうんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」が閉店から3ヶ月して、大阪で1日限定の復活をします。初の地方営業となります。

 

 関西方面からのお客さんも多かったことと、関西での営業の要望が多かったため、それに応えての大阪での出張営業を行います。関西の方々は正気なのでしょうか?

 

 会場は、カレー屋が生まれるきっかけとなったイベント「うんこ味のカレー単独ライブ※」を開催した阿佐ヶ谷ロフトの系列店である「ロフトプラスワンWEST」。

 

 本物志向によりくさやなどを使うため臭いもキツいし、コンセプトもうんこという世間的には害悪なイメージのため、お店のイメージダウンになりかねないのに、なぜこんなカレー屋を営業させてくれるのか、まったく謎です。

 

 打診から1秒で営業を快諾するという、血迷ったお店側のご好意か迷走かによって可能となった奇跡の営業のため、これが最初で最後の地方出張営業となる可能性大です。

 

 この1日限定の営業では、営業期間中に何度も改良を重ねて完成した、どこにも発表していないレシピを公開します。

 

 また、カレーショップ志み津でトッピングとして出されていた、世界で1番臭い食べ物のシュールストレミングと、世界で2番目に臭い食べ物のホンオフェも数量限定で提供予定です。

 

※2013年9月28日に行われた、うんこ味のカレーのレシピを料理研究家らと考案しながら作るイベント。このイベントでオーナーのしみけんと店長のおぱんぽんは出会った。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/18174

 

◆ うんこ味カレーを食べながらうんこ話しかしない合コンなど、様々な企画も実施

また、この日はイベントという形式での特別営業のため、カレーを食べるだけでは間が持たない上に出演者のメンタルが持たないので、うんこ味カレーを活かした下記のような試みを幾つか実施する予定です。

 

どんな画像を見ながらだとうんこ味カレーが美味しく感じられるのかの考察

うんこ味カレーを食べながらうんこ話縛りの合コン

二人羽織うんこ味カレー、熱々うんこ味カレー、うんこ味カレー食べて被ってじゃんけんぽん

美女がうんこ味カレーを食べる姿を固唾を飲んで見守る会

などうんこ味のカレーを活かした試みを幾つか実施する予定です。

 

 誰しもが興味を持ったことのあるうんこ味を経験するかしないかでは今後の人生に大きな影響をもたらすと思っています。

 

 人類は、「なぜ」という好奇心に対してきちんと実証をした結果、発展を遂げてきました。

このうんこ味のカレーはまさに、生きとし生ける者なら誰しもが疑問に思った「うんことはどういう味なのか」ということに対する1つの解を提示しています。この疑問に対してイベントに参加することで自ら解決をしようと思えるかどうかが重要になってきます。

 

 まさに当イベントは、ただのフードイベントではなく、日本の未来を握っているイベントとも言えます。

 

【企画概要】

イベント名:うんこ味カレー専門店「カレーショップ志み津」@ロフトプラスワンWEST支店開店

 

開催日:2016年4月30日(土)

 

開場時間:18時 開演時間19時

 

場所:ロフトプラスワンWEST

 

料金:前売1800円、当日2300円、インド人0円(要国籍のわかる証明書)

※お通しうんこ味カレーが希望者全員につきます。

 

出演:おぱんぽん(カレーショップ志み津 元店長)

 

イベント内容:カレーショップ志み津の歴史と伝説を振り返る

実際に調理をしながらレシピを公開

うんこ味のカレーを使った実験的な試み

 

注意事項:

当日は本物のうんこは絶対に、絶対に提供しません!カレー味のうんこなんて絶対に作らない、出さない、持ち込ませない!

臭いがつく可能性があるので、臭いがついても良い格好できてください。

絶対にカレーを食べないといけない、というわけではないのでご安心ください。

体調に異変を感じた場合はすぐに退出し、近くのネットカフェとかに避難してください。

うんこ味のカレーはすべて安全な食べ物を安全な調理法で作成していますが、食べる場合は自己責任でお願いします。

 

ホームページ:http://curryshopshimizu.com

 

元店長プロフィール

おぱんぽん

本業は構成作家、イベントプロデューサー。「うんこ味のカレー単独ライブ」、「無職説明会」「うまい棒大感謝祭」など話題となるイベントや企業のキャンペーンの企画を数多く手がける。著書に電子書籍「つくってあげたいコンドームごはん」がある。カレーショップ志み津では店長と料理、広報を担当していた。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カレーショップ志み津
代表者名 清水 健
業種 外食・フードサービス

コラム

    カレーショップ志み津の
    関連プレスリリース

    カレーショップ志み津の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域