アイキャッチ画像

【plus Orange】催事限定柄の御朱印帳とブックカバーを定番商品として再販を開始。

オリジナル紙雑貨を展開する【plus Orange(プラスオレンジ)】(株式会社オフィスサニー:東京・荒川区/代表取締役・高橋淳一)が、催事限定で販売していた柄の御朱印帳とブックカバーを、2023年3月24日に定番商品として再販を開始しました。

 

plus Orangeは、2011年より、紙の表面に凹凸をつける特殊印刷加工技術を使った「バーコ印刷」を使って、紙以上の素材感が特徴の紙雑貨を展開してきました。なかでも、伝統工芸品の「印傳(いんでん)」の見た目と手触りを表現した「印傳のような紙のブックカバー」「印傳のような紙の御朱印帳」は、全国の書店や雑貨店にも販路を広げ、累計でブックカバー約5万枚、御朱印帳は1万6,000冊を出荷するヒット商品となりました。

 

2021年4月、JR新橋駅での催事出店のため、7つの新柄を発表しました。ところが催事が始まった直後に緊急事態宣言が出され、催事やイベントは中止。販売の機会を失ったままになっていました。

 

2023年3月、コロナによる行動制限もなくなり、新たな年度を迎えるこの時期。3年前に発表した柄を再販することにしました。7つの柄はどれもご利益のあるおめでたい柄として愛されてきた伝統文様。縁起の良い、持っていると心が強くなるご利益柄です。それぞれの御利益に合わせた贈り物としてもおススメです。

バーコ印刷」は盛り上がりにムラができやすい技術のため、日本では定番の加工技術としては普及しませんでした。plus Orangeでは、ムラを最小限に抑えるようノウハウを構築。紙全体に加工を施して、伝統工芸品「印傳」のような高級感のある仕上がりを実現しました。

【plus Orangeオンラインショップにて販売中】
<御朱印帳>https://www.plus-orange-onlineshop.com/product-list/27
<ブックカバー>https://www.plus-orange-onlineshop.com/product-list/142

 

【plus Orange】
株式会社オフィスサニーが展開する紙雑貨ブランド。紙の表面に凹凸をつける特殊印刷加工技術「バーコ印刷」を使った、紙以上の素材感を特徴とする紙雑貨をデザイン・製造・販売している。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オフィスサニー
代表者名 高橋淳一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社オフィスサニーの
    関連プレスリリース

    株式会社オフィスサニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域