アイキャッチ画像

【できるびより】さわって覚える漢字ドリル「凹凸かんじドリル」の販売を開始!

子ども学習支援教材を展開する【できるびより】(株式会社オフィスサニー:東京・荒川区/代表取締役・高橋淳一)が、2023年3月9日に「手指で感じる 凹凸かんじドリル」の販売を開始しました。

<背景>

【できるびより】は、漢字学習は子どもの特性に合わせて、その子に合った方法を探っていくことが重要だと考えています。そこで、えんぴつで字を書くことが苦手な子に向けて、指で触って、凹凸を感じて漢字を覚えることができる「凹凸かんじドリル」を開発しました。

<特徴>

・凹凸加工がされており、漢字のカタチを手指の感覚で覚えられる。
・書き順が色分けされていて、覚えやすい。

・輪郭に凹凸があることで、なぞり書きがはみ出しにくい。

・えんぴつの先がすべりにくく書きやすい、ザラザラした紙を使用。
・一年生が分かりやすい例文。
・学習した日を記録できる。

<使い方>

1、数字で示された書き順にそって、指で繰り返しボコボコした文字をさわる。

2、色分けされた書き順を指、またはえんぴつでなぞる。

3、輪郭が凹凸になった漢字を指、またはえんぴつでなぞる。

4、書き順を確かめながら、3回書いてみる。
5、読み方、例文を読む。

 

「手指で感じる 凹凸かんじドリル」(1年生)

40シート(1シート2字・80字分)、書き順漢字表付き

販売価格:2,200円(税込)

 

商品ページ: https://dekirubiyori.com/products/kanji-drill/
 

できるびよりオンラインショップにて好評販売中。
https://www.office-sunny.shop/product/184

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オフィスサニー
代表者名 高橋淳一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社オフィスサニーの
    関連プレスリリース

    株式会社オフィスサニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域