アイキャッチ画像

【できるびより】オンラインショップにて『合理的配慮のためのノート』の取扱販売を開始しました。

子ども学習支援教材を展開する【できるびより】(株式会社オフィスサニー:東京・荒川区/代表取締役・高橋淳一)が、2023年4月14日より、『合理的配慮のためのノート』の取扱販売を開始しました。

子ども発達支援に役立つ教材・教具を販売している【できるびよりオンラインショップ】にて、『合理的配慮のためのノート』の取扱販売を開始しました。ユニバーサルデザインの視点から生まれた罫線で、見やすく、大きく書けるノートです。

『合理的配慮のためのノート』は、できるびより教材でもおなじみの専門作業療法士・鴨下賢一先生が監修。日本ノート株式会社(東京都江東区/代表取締役社長・角坂靖夫)と鴨下先生が、発達が気になる子どもたちの書字練習をサポートするために開発しました。

<ノートの特徴>※従来の学習帳と比較
・マスが大きいので、大きく書ける。
・罫線が太く、筆記部分が白抜きになっていて、一目で書く場所が分かりやすい。
・厚めの本文用紙を採用しており、めくりやすく、消しゴムをかけたときにシワになりにくい。
 

<ノートのラインナップ>

初めての書字練習から、漢字練習、英語罫、れんらくちょうなどの学校の授業でも使える罫線をラインナップ。科目や用途に合わせて、学年に関係なく選べます。


<ご購入はこちらから>
【できるびよりオンラインショップ】
https://www.office-sunny.shop/product-list/60



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オフィスサニー
代表者名 高橋淳一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社オフィスサニーの
    関連プレスリリース

    株式会社オフィスサニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域