アイキャッチ画像

日本僑報社の最新刊『精準脱貧』など、毎日新聞大きく紹介された

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

【日本僑報社発】好評発売中の最新刊である『精準脱貧―中国の的確な貧困脱却達成の物語』など日本僑報社の良書は、6月19日付の毎日新聞に大きく掲載された。

日本僑報社の最新刊『精準脱貧』など、毎日新聞大きく紹介された


【日本僑報社発】好評発売中の最新刊である『精準脱貧―中国の的確な貧困脱却達成の物語』など日本僑報社の良書は、6月19日付の毎日新聞に大きく掲載された。

ここに『精準脱貧』の内容紹介を紹介します。

2021年2月25日、中国の習近平国家主席は全国貧困脱却難関攻略総括表彰大会で、中国が絶対的貧困の根絶という極めて困難な任務を達成したことを厳粛に宣言した。

直近の8年間で貧困から脱出した中国人の数は1億人近くにものぼり、その成果は中国のものであると同時に世界のものでもあり、人類運命共同体の構築促進に中国の力を貢献したといえる。

本書は、中国による貧困脱却難関攻略プロジェクトの数々を、中国で最も権威ある人民日報の記者たちが各地の人々の暮らしや経済活動などをさまざまな角度から取材した数多くの事例を通して中国の的確な貧困対策と貧困脱却の実情を立体的に捉え、世界の貧困問題解決の参考となる一冊。

【編者紹介】人民日報は1948年6月15日に創刊された中国で最も権威があり、信頼と影響力を備えた全国紙である。国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)から「世界10大新聞」の1つという高評価を受け、2020年の購読契約は350万部に達している。

現在は紙媒体だけでなく、マルチメディアスタイルの新型メディアグループへと発展し、新聞や雑誌、ニュースサイト、テレビ、ラジオ、ニュース配信用タッチパネル端末スタンド、モバイルニュース、微博(ウェイボー)、微信(WeChat)、アプリケーションといった多種多様なプラットフォームを利用して、様々なニュース製品を発信している。

そのうち国際部は、国際ニュース報道に特化した部門である。

本書の執筆者一覧

和音、李亜楠、汪陽、楊佳慧、申少鉄、厳氷、朱春宇、劉志強、顧仲陽、常欽、程是頡、劉軍国、万秀斌、張雲河、程煥、楊文明、王梅、顔珂、王漢超、呉勇、李昌禹、徐元鋒、鄭海鴎、李茂穎、李富強、羅薇、馬原、戴林峰、瓊達卓嘎、王浩、史自強、呉楽珺、任仲平(掲載順、敬称略)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本僑報社
代表者名 段躍中
業種 新聞・出版・放送

コラム

    日本僑報社の
    関連プレスリリース

    日本僑報社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域