アイキャッチ画像

【明日開催】読む読む倶楽部発足式及び『読書の社会学』発刊式、主催者が最終案内を配信

日本僑報社主催の読む読む倶楽部発足式及び『読書の社会学』発刊式は、明日午後東京時間4時からオンラインで開催する。主催者は22日にその最終案内を配信した。

【明日開催】読む読む倶楽部発足式及び『読書の社会学』発刊式、主催者が最終案内を配信

 

【日本僑報社発】日本僑報社主催の読む読む倶楽部発足式及び『読書の社会学』発刊式は、明日午後東京時間4時からオンラインで開催する。主催者は22日にその最終案内を配信した。

 

明日、土曜日(23日)、東京時間午後4時より開催する「中友会・読む読む倶楽部発足式及び第一回読書会」の最終案内をお届けいたします。

初めての試みですが、コロナと闘っている皆様を少しでも元気づけられたら幸いです。特に今年の日中国交正常化50周年の節目の年に、少しでも盛り上がることが出来たら嬉しいです。日中両国からの沢山のご参加、心からお待ちしております。

参加無料、申込み不要です。下記のURLをクリックしていただければ参加出来ます。

 https://onl.la/bAu6Shn

 ZOOM ID 818 9983 0685(パスワード 056430)

当日のプログラムなどはhttp://duan.jp/4646/ からご確認いただけます。

 

 最新刊である『読書の社会学―国民読書推進のために―』が全国発売し始めました。早速、東方書店、内山書店を始め、多くのサイトに掲載していただきました。ありがとうございます。

 本書は23日に世界読書デー記念イベントと併せて刊行した一冊です。16日付の毎日新聞に紹介させていただきました。ぜひ図書館に推薦していただければ幸いです。

 詳細http://duan.jp/item/302.html

 

【内容紹介】本書は国民読書について、社会過程と効能、社会心理、社会構造、社会的相互作用、社会産業や組織などの多角的な視点から考察し、古代から現代に至るまでの世界の読書の状況を紹介し、中国を柱に添えながら、世界の読書状況を科学的に分析し、「読書」を社会学的に論じた画期的な研究書である。また、読書推進のための研究の集大成とも言える一冊でもある。

人はなぜ本を読むのか?どのように本を読んできたのか?読書のメリットとは?どのように本を読ませるか?あの本はどうして売れるのだろう?読書に関するあらゆる疑問の答がここにある。

本書は、社会学や読書に関わる研究をしている人、図書館の司書さん、学生さん、そして子育てをしている親御さんなど、読書にかかわるあらゆる人にお薦めしたい。本書を読むと、読書の力、読書の大切さがよくわかる。ようし、読むぞ!という気持ちが高まること受け合いである。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本僑報社
代表者名 段躍中
業種 新聞・出版・放送

コラム

    日本僑報社の
    関連プレスリリース

    日本僑報社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域