アイキャッチ画像

世界中で愛される折りたたみ自転車の傑作、ブロンプトンのメンテナンスに欠かせない必読書『BROMPTON メンテナンスブック』(技術監修:和田サイクル)

簡単な工程で美しくコンパクトに収まる、唯一無二の折りたたみ機構を備えた『ブロンプトン』。 トラディショナルなフレームデザイン、ロンドン市内で生産されるという付加価値も相まって、折りたたみ自転車界の一大ブランドとなっています。 日本での正規輸入が開始されてから早17年。日常使いや旅のパートナーとして、幅広い層のサイクリストから愛され続けるブロンプトンをより長く、いつまでも乗り続けるための、メンテナンスに特化した1冊です。

愛すべき『ブロンプトン』と長く快適につきあうために

 

慣れてしまえば10秒足らずでコンパクトなスタイルに──その秀逸なフォールディング機構により、絶大な人気を誇る折りたたみ自転車『ブロンプトン』。

アイコンともいえる伝統的なフレームデザイン、ロンドン市内で生産を続けるこだわりも付加価値となり、折りたたみ自転車界の一大ブランドにまで成長しました。

 

日本で販売されること20年以上。日常使いや旅先でのパートナーとして、幅広い層から愛されている頼もしい自転車です。本誌では、一般的なメンテナンスの手順からブロンプトン特有の調整箇所までわかりやすく解説。 大切な愛車とより長く、快適につきあうために贈る1冊です。

現行モデルの紹介をはじめ、折りたたみ&展開手順といったブロンプトンの基本的な情報もしっかり押さえます。

 

自転車の基本的なメンテナンス手順はもちろん、ブロンプトン特有の注意点も盛り込みます。

 

技術監修は折りたたみ自転車&小径車の聖地として知られる和田サイクルが担当。

 

意外と知られていない、ブロンプトン正規輸入モデルの変遷を紹介します。

 

【主な内容】

・現行ブロンプトン オールラインアップ紹介

・折りたたみ&展開手順

PART 1 デイリーメンテナンス

PART 2 タイヤ・ホイール

PART 3 ハンドル・サドル・ペダル

PART 4 ブレーキ・変速・チェーン

PART 5 エクストラメンテナンス

・ブロンプトン正規輸入モデルの変遷

・ありがちなトラブル集

 

 

 

 

『BROMPTON メンテナンスブック』

技術監修:和田サイクル

判型:AB版/112ページ

定価:本体1600円+税

発売日:2020年8月3日

※本書の内容は編集部独自の取材によるもので、ブロンプトン社およびミズタニ自転車が公認するものではありません。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域