アイキャッチ画像

【品切れのお詫びと増刷のお知らせ】BTSのジミンがシェアして話題のエッセイ『死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ』&books 刊行前に予約殺到

2月7日(月)に刊行するエッセイ『死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ』(&books)が情報解禁まもなく大きな反響をうけ予約が殺到、Amazon、楽天ブックスなど大手ネット書店で品切れとなりました。ご予約いただいたみなさまには発売前から多くのご予約をいただき、ありがとうございました。またご予約をご希望のみなさまには、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。1日でもはやくみなさまのお手元に届くよう、発売前の重版を決定しましたのでネット書店での予約再開をお待ちください。本書は、BTSのメンバーのジミンが2020年11月にリリースされたBTSのアルバム『BE』のコンセプト会議で言及した一冊。自身の“So What(BTSの曲名)"を考えてみたとして本書をあげ「年を取ったとか若いとか、年齢に基準を置かないで」というメッセージが込められているとシェアした。

2月7日(月)に刊行するエッセイ『死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ』(&books)が情報解禁まもなく大きな反響をうけ予約が殺到、Amazon、楽天ブックスなど大手ネット書店で品切れとなりました。ご予約いただいたみなさまには発売前から多くのご予約をいただき、ありがとうございました。またご予約をご希望のみなさまには、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。1日でもはやくみなさまのお手元に届くよう、発売前の重版を決定しましたのでネット書店での予約再開をお待ちください。

『死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ』(&books)

ドナルド・ホール 著  田村義進 訳
www.amazon.co.jp/dp/4777828859


本書は、BTSのメンバーのジミンが2020年11月にリリースされたアルバム『BE』のコンセプト会議で言及した一冊です。自身の“So What(BTSの曲名)"を考えてみたとして本書をあげ「年を取ったとか若いとか、年齢に基準を置かないで」というメッセージが込められているとシェア。韓国のオンライン書店 インターパーク“도서"エッセイ部門のベストセラーになり大きな話題を呼びました。

50冊以上の著作を執筆し2018年にこの世を去ったドナルド・ホールが自身の老いや暮らし、死について滔々とつづるエッセイ。ホールは“老いは未知で、予期できない銀河系でありつづけるが、人生は依然として自分のもので、そしてそれは続いていく。その人生もまた輝いて美しい"と語ります。


誰もが迎える“死”や“年を取ること”についてありのままの現在を見つめる桂冠詩人のまなざしは、“今”を自分らしく生きていく方法について、さりげなく教えてくれる。
 

【書籍情報】

『死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ』

著者:ドナルド・ホール

訳者:田村義進

定価:1,540円(本体1,400円+税10%)

判型:四六変型判/204頁

発売日:2022年2月7日

 

【著者略歴】

ドナルド・ホール

1928年9月20日‐2018年6月23日。アメリカの詩人、作家、編集者、文芸評論家。児童文学、伝記、回想録、エッセイなど、22の詩集を含む50冊以上の著作がある。フィリップ・スエクセター・アカデミー、ハーバード、オックスフォードを卒業。2006年、米国議会図書館の第14代桂冠詩人コンサルタントに任命される。1980年のコールデコット・メダルを受賞した絵本「にぐるまひいて」(ほるぷ出版)の原作者でもある。

 

【訳者略歴】

田村義進
英米文学翻訳家。訳書にキング『書くことについて』(小学館文庫)、カッゲ『静寂とは』(辰巳出版)、クリスティー『メソポタミアの殺人 新訳版』(ハヤカワ文庫)、 ムカジー『マハラジャの葬列』(ハヤカワ・ミステリ)ほか多数。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域