古から伝わるお香の世界に触れることで、心も体もリラックス&リフレッシュ。お香の基本知識と生活に取り入れる方法を紹介。幸運を引き寄せる香りの指南書。好評発売中。

お香と聞くとお寺やお墓など仏事のイメージを持つことが多いでしょう。 特別な時間だけではなく、生活の中にお香を取り入れると驚きの効果があります。 本書はお香のある生活を身近にできる方法をたくさん紹介しています。 日々の暮らしの中で気分が冴えないときや体が疲れやすいなと感じたとき、心と体にチカラを与えることができるのです。 運気も上がり、ポジティブな生活を過ごすための1冊です。

 

お香はどんな種類があるのだろう。どんな道具を使うの?という基本的なことを学びながら、抹香や焼香の焚き方などを紹介しています。虫除け香の作り方や塗香も紹介しています。

 

 

 ■目次

Part1 お香生活を楽しもう

お香がある生活は浄化作用で運気がアップ。

癒やしの時間をサポートしてくれます。

 

Part2 お香とはどんなもの

お香の種類や道具の説明、気分や場所に応じておすすめのお香を紹介しています。

 

Part3 さまざまなお香の楽しみ方

実践編です。抹香や焼香の焚いてみましょう。虫除け香を作って、天然の防虫香でリラックス空間を作りましょう。

【監修者プロフィール】
椎名まさえ(しいな まさえ)


ひふみお香アカデミー代表。
アロマセラピーの講師としてアロマコーディネーターの育成に関わりながら、占星術アロマセラピストとして、雑誌の連載、企業向けのビジネスアロマ講座を多数開催。

その後、香りの原点となるお香に魅せられお香作りのスペシャリスト「香司」の道へ。

伝統の和のお香作りからハーブやアロマを使って作るお香など天然の材料だけで作るお香講座をオンラインで開催中。

後世にお香を伝承するため「香司」の養成にも力を注いでいる。

https://hifumi-okou-academy.com/hifumi/

 

【商品詳細】

『お香のある生活』日東書院本社

判型:A5判 128ページ(オール4色)

定価:1,650円(本体1,500円+税10%)

発売日:2022年1月17日

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域