マスク通販で安いのはどこ?華栄商事株式会社の1枚55円の実力と中身の調査

法人向けのマスク販売を手掛ける株式会社スリーズコム。4月の1枚当たりの相場をリアルタイムで知るのには、やはり「在庫速報.com」が一番です。この中で常に1位にあるのが華栄商事株式会社が運営する楽天ショップです。全国マスク工業会の正会員であり、不織布マスクを取り扱う専門商社。販売価格1枚55円より下回れば、競争力があると判断出来る目安となります。

1枚55円。

法人向けのマスク販売を手掛ける株式会社スリーズコムにとって、この価格は4月の1枚当たりの「実売相場」を判断するのに非常に重要な指針です。

なぜなら、この華栄商事株式会社は、不織布マスク専門の商社であり、中国の直営工場から国内へ入れ販売する間が「ゼロ」だからです。

つまり、中間マージンがゼロであるため、実質的な「コスト+利益=販売価格」を知るのに、これ以上の判断材料がありません。

 

 

<楽天店舗で常にマスク販売上位の調査>

華栄商事株式会社が運営する楽天直営店がこちら。

https://item.rakuten.co.jp/kaei-trading/001s/

 

60枚で1箱3278円。1枚55円です。

大人用の不織布マスクで高機能型です。BFEは当然ですが、PFEやVFEも99%カットなど、ウイルス感染予防のマスクとしてはおすすめです。

 

また、ホームページの会社案内には、2003年から不織布マスクの生産を専門とし、2017年には全国マスク工業会の正会員にもなっております。

 

会社案内ページ

https://www.kaei-trading.co.jp/blank

 

社団法人 日本衛生材料工業連合会  マスク

http://www.jhpia.or.jp/product/mask/mask5.html

 

 

<転売と未だに言われる「正体不明」のコスト>

ドラックアトアーで販売しているユニ・チャームや小林製薬などのマスクは、なんと!1枚12円ほどで手に入れる事が可能です。1箱50枚なので、「12円×50枚=600円」です。

 

マスク不足と言われ、ドラックストアーに行列ができますが、その販売価格が1枚12円なら、ネットで1枚60円・70円で販売すれば、完全な高額転売です。

 

しかし、国民生活安定緊急措置法で国が買い取り、補助金を出していることは、あまり公開されておりません。つまり、車のガソリンと同じで、税金がドッサリ使われているのが今のドラックストアーに並んでいるマスクの価格値だと認識できます。

その証明が実は、華栄商事株式会社さんがしてくれているのです。

 

 

<中国の直営工場で生産して販売したら1枚55円>

高額転売の事実は、4月になっても相変わらず1枚3円・4円で出来ると信じられております。しかし、マスク工業会の正会員である華栄商事株式会社なら、この証明がしっかりと出来ます。

全く間に会社がなく、「コスト+利益=販売価格(楽天市場での55円)」となっており、これが1枚の最低コストで作り、少し利益を出して、売った価格が55円です。

 

マスクを販売しているライバル店からすれば、目の上のタンコブであります。しかし、だからこそ、転売率ゼロにしたら1枚55円になると証明できています。

 

 

<法人の安全対策購買担当者の目安に>

マスクを購入し、会社の安全対策をしなけれえばならない人事部や総務部にとっては、いかに安く大量に確実に仕入れて、社員の安全確保を維持できるか重要であります。

そこで、華栄商事株式会社が運営するマスク販売を指標とし、同等程度ならお買い得。少し高いなら仕方がない。もし、安ければ凄いという判断ができます。

 

個人のように数十枚・数百枚なら問題ありませんが、数千枚・数万枚となると、購入金額が大きく判断が迷います。マスク購入のプロではない人事部や総務部の方には、非常に重要な単価指標となります。

 

 

【スリーズコムとは】

埼玉県川越市で2001年に創業。企業向けのネット通販で、周年記念品や卒業記念品などを販売。専門店「記念品ストアー」にて販売中。従業員3人の零細企業。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域