コロナ不況対策スタート。不織布マスクを50枚ごとに販売に。従来の500枚ごとから変更。予算が無い法人様も対応可能に

株式会社スリーズコムは、4月からのコロナ不況を分析し、従来の500枚ごとの注文数を、50枚ごとに細かく注文できるようにしました。多くの企業はすでに現金売上が見込めず、マスクの購入資金が枯渇。これに対して従来の枚数の多い売り方では、全く手が出ない法人が多く、小口販売を支援する。

記念品販売を手掛ける株式会社スリーズコム。2月より法人向けのマスク販売をスタートし、3月には数十万枚販売の予約を達成。4月も同等数を販売予定でしたが、3月末より急激にマスク余りが発生しました。

その原因を分析したところ、ウイルスの影響で市場が「コロナ不況」へとなり、多くの企業が売上が全く立たず、マスクを購入する資金すら乏しい現実となりました。

 

そこで、マスクの販売による感染予防を支援するため、従来の500枚1回注文などを廃止し、50枚ごとに注文が可能に、4月6日より変更しました。

対象となるのは現在は2点のみとしております。

 

<50枚ごとに購入できる法人向けマスク>

・大人向け不織布マスク1枚90円

https://www.3scom.com/item/30327.html

・子供向け不織布マスク1枚88円

https://www.3scom.com/item/32546.html

 

どちらも「50枚1袋」の荷姿であるため、社内にて仕分け作業をすれば、可能と判断しました。今後、他のマスクも入荷次第、「小口化」を推進し、法人販売でも買いやすい売り方にします。

 

 

【スリーズコムとは】

埼玉県川越市で2001年に創業。企業向けのネット通販で、周年記念品や卒業記念品などを販売。専門店「記念品ストアー」にて販売中。従業員3人の零細企業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域