アイキャッチ画像

中小企業の切り札『RPAロボパット』が大幅アップデート!ウェブ業務の自動化を中心に89項目を改良「RPAロボパットDX(ディーエックス)」がついにリリース!

事務職でも作れる純国産RPA『RPA Robo-Pat(以下、RPAロボパット)』を展開する株式会社FCEプロセス&テクノロジー(東京都新宿区、代表取締役社長:永田純一郎)は、1000ライセンス以上導入実績がある『RPAロボパット』を次バージョンから『RPAロボパットDX(ディーエックス)』としてリリース致します。『RPAロボパットDX』はウェブ関連の機能を中心に、ユーザ様からのご要望が多かった89項目を大幅にアップデート致しました。

■ウェブ関連の機能を中心に、要望の多い89項目が大幅アップデート

以前より『RPAロボパット』は業務部門が自分で自動化できるというコンセプトに基づき、プログラミングの知識のない業務部門の方々でも感覚的に操作できるよう開発を進めてきました。

その特徴としては、

・「マウス」と「キーボード」で操作することは、全て自動化できる

・RPAロボパットはすべてのシステム・アプリケーションの操作が可能

・高度な画像認識や識別精度の使い分け、待機、エラー回避など、人間が無意識に行っている判断の再現

など、人間が「普段のパソコン操作」そのままにコマンドを積み上げていく操作性で直感的にロボットを作成することができます。

 

そんな『RPAロボパット』が今回大幅リニューアルを図り、『RPAロボパットDX(ディーエックス)』として、【より簡単に!より早く!より便利に!】進化しました。ユーザ様からのご要望の多かった89項目を大幅にアップデートしましたので、その中の一部をご紹介します。

 

1)【より簡単に!】ウェブ機能の自動化 ウェブ関連の業務の自動化をする際に、ナビゲーションが加わり、さらに簡単かつ直感的にできるようになりました。

 

業種業界問わず、ウェブやクラウドサービスを活用した業務は拡大し続けています。そうした業務のRPAニーズは高く、こうしたウェブ関連の業務をさらに直感的に操作できるように改良。より簡単に自動化できるようになりました。

 

 

2)【より早く!】ウェブデータ取得が飛躍的にスピードアップ: ウェブを使った情報収集や調査など一覧取得するような作業が各段にスピードアップしました。

 

 

3)【より便利に!】Excel操作のコマンドの拡充: 事務作業を行う上で使用頻度の高いExcelの操作がさらにわかりやすく、多彩になりました。

 

■契約形態は従来どおり!月契約で安価に柔軟に対応できる!

また、契約形態につきましても、

①     月額12万円という安価な定額制

②     初期投資0円

③     導入後無料サポート

④     月契約

というロボパットならではの導入のしやすさを維持しています。「繁忙期の3カ月だけロボットの数を増やしたい」「閑散期となる2か月間はロボットの稼働数を減らしたい」といった業務量に変動のある皆様のご期待に添える契約形態になっています。

 

■『RPAロボパット』導入企業が続々とDXを実現

以前より株式会社FCEプロセス&テクノロジーでは『RPAロボパット』をエンジニアに依存せず、業務部門が自ら自動化できることをコンセプトに開発してきました。ゆえに『RPAロボパット』の導入企業では、これまでのシステム導入、保守・運用によって生まれてきた課題を事業部門の現場で解決するという、まさに日本企業に必要とされるDX(デジタルトランスフォーメーション:デジタル技術を活用して企業経営やビジネスを変革すること)を実現する事例が次々と生まれています。

 

『RPAロボパットDX』もこうした企業のDXを強力に推進していくため、業務部門がさらに使いやすい機能の強化とサポート体制を拡充して参ります。

また、同時に

・人材育成、企業文化変革を支援してきたグループ会社のコンサルティングノウハウを活用し、企業のDXを推進するサポートサービスを無償提供

・一人でも多くの業務部門の方々がエンジニアに依存せず『RPAロボパット』を使って、業務改善ができるよう「ロボパットマスター認定制度」を導入し、DX推進の人材育成をサポート

など、FCEプロセス&テクノジーは日本企業のDXを強力に推進していく企業として貢献をして参ります。

 

■会社概要

会社名:株式会社FCEプロセス&テクノロジー

所在地:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル10階

代表:代表取締役 永田 純一郎

「業務プロセスを新たなテクノロジーによって『構造的』に革新し、人の『価値ある時間』を創り出す」という理念の基『RPAロボパット)』を通して、企業の業務改善の機会をご提供します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FCE Holdings(FCEグループ)
代表者名 石川淳悦
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社FCE Holdings(FCEグループ)の
    関連プレスリリース

    株式会社FCE Holdings(FCEグループ)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域