一本歯下駄驚速ピッチング走り込み(プロ基準140km達成!)

「一本歯下駄驚速ピッチング走り込み(プロ基準140km達成!)」筋肉の連動性を高め脱力の利いたピッチングのためのトレーニングメソッドを開発。一本歯下駄とトレーニングDVDのセットを発表。

自然身体構造研究所(栃木県小山市 本社?吉澤)はトレーニング用品の研究開発をおこなっています。
あなたは140kmを投げられる筋肉があるのにまだ発揮していないのかもしれない!
「腕が振れてしまう」「腰が鋭く回ってしまう」「勝手に体が回転してしまう」みなさんは自分の筋肉に力を入れている感覚がないままに動けてしまっている経験をしたことがあるでしょうか?100m走の金メダリストは「笑いながら100mを走りきりたい」といいます。リラックスした感覚のまま100mを一挙に走りきりたいのだといいます。メジャーリーグやプロ野球の超一流のピッチャーたちは筋肉に力を入れるのはリリースの瞬間だけだといいます。
このように超一流アスリート達の感覚は一般人が力を出す感覚とまったく違っているようです。
当研究所「一本歯下駄驚速ピッチング走り込み」は超一流アスリートのこのような感覚を身につけるために開発しました。一本歯下駄を一度でもはいて走ってみれば普段の脚や腕を力強く振って走る動きがまったくできないことを経験できます。腕や脚はブラブラとまったくリラックスしていながら走らなければならないのです。腕や脚は走ることによって発生した慣性の影響をモロに受け、その走りはナンバ走りになってしまうのです。この動きの感覚は超一流アスリートの動き方そのものではないでしょうか。
初めて「一本歯下駄驚速ピッチング走り込み」をした選手の人たちはいままで経験したことがない体感にとまどうことでしょう。力の出し方そのものが超一流アスリートと一般の選手は違うのです。ですから身長や筋力があっても140kmのボールを投げられないのです。原因は体の使い方です。筋肉は流れるように順々に力を入れていくと、力を込めている体感が起こらないのです。「一本歯下駄驚速ピッチング走り込み」はピッチャーの全身の筋肉が連動し最大の筋力を発揮するようにプログラムされています。全身のバランス能力も高まりコントロールもよくなります。
ソフトバンクの和田毅投手のような間のある動きも身につくでしょう。
日本古来の一本歯下駄は身体開発において世界に誇れる素晴らしいトレーニンググッズだったのです。やった人にしかわからない境地が「一本歯下駄驚速ピッチング走り込み」の中にあります。選手のみなさま本来の実力、筋力を発揮できるトレーニングです。知らずに競技生活が終わるのはもったいないと思います。ぜひ取り組んでみてください。


自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
「一本歯下駄驚速ピッチング走り込み(プロ基準140km達成!)」
http://naturalbody.ocnk.net/product/1042

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0811
栃木県小山市犬塚1-32-4
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域