はじめてボール投げをする子供たちのための「タイツ先生のはじめてのボール投げ練習」(児童・園児用)トレーニングDVDと練習器具のセットを発表

はじめてボール投げをする子供たちのために、最初から身体の構造にそった正しい投げ方を身につけるトレーニングの方法。「タイツ先生のはじめてのボール投げ練習」トレーニングDVDと練習器具のセットを発表。

自然身体構造研究所(栃木県小山市 本社:株式会社吉澤)はトレーニング用品の研究開発をおこなっています。この度、ヴォーテックスフットボールという投球練習器具を使ったトレーニングメソッドを開発いたしました。
子供達の運動能力の低下はいろいろな調査で明らかです。学校でおこなわれるソフトボール投げやハンドボール投げなどのスポーツテスト結果もどんどん低下の一歩をたどっています。
野球やハンドボール、ドッジボールなどのスポーツの現場でも、幼少期に投げ方を教わることはほとんどありません。本人の才能にまかせていることがほとんどです。その結果、レギュラーにもなれず、投げることもままならず小学生の時にすでにそのスポーツを諦めてしまうのです。
当研究所では、投げる能力のプロフェッショナルであるメジャーリーグのピッチャーやハンドボール選手などの指導をしています。これらの実績から抽出したノウハウと身体構造やニュートン力学などの物理法則にてらしあわせたトレーニングメソッドになっています。
筋肉や骨格の構造に動きがあっていなければ、正常に投げることができず、そのまま続ければ故障をしてしまいます。また、投げることで発生する腕などの遠心力などをうまく利用できなければ強いボールを投げることはできないのです。
このようなことを、まったく一度も投げたことがない生徒に対して段階をおってステップアップするトレーニングメソッドになっています。また、ヴォーテックスフットボールは柔質の素材を利用し安全につくられています。
体育の時間や園児の遊びの時間、野球やハンドボール、トドッジボールの投げ方の教材としてご活用下さい。



自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
「タイツ先生のはじめてのボール投げ練習」
http://naturalbody.ocnk.net/product/3052

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0024
栃木県小山市宮本町3-9-11
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域