守備の動きを根本から変革する「タイツ先生の守備トレーニング野球編(スタート キャッチ スロー)」トレーニングDVDを発表

一流選手の動作解析に基づいた、しなやかな守備の動きを身につけるトレーニングの方法。「タイツ先生の守備トレーニング野球編(スタート キャッチ スロー)」トレーニングDVDを発表。

自然身体構造研究所(栃木県小山市 本社:株式会社吉澤)はトレーニング用品の研究開発をおこなっています。この度、野球の守備の基礎な動きを身につけるトレーニングメソッドを開発しました。
多くの野球選手は身体に無理な動き方で守備をしている為にエラーを繰り返します。例えば「腰を落としてゴロを捕れ」という教えがありますが、多くの選手が腰を落とした体勢でゴロを捕ることができず、ゴロが股の間をすり抜けてしまうようなミスをするのです。コーチが何回も指導しても腰を落として捕れないので本人もコーチも諦めてしまうのです。
この根本的な原因は身体の使い方の誤用にあります。
この場合の誤用している選手は、腰を折り曲げるようにしています。正しくは股関節を折り曲げて腰を落とせばよいのです。
腰を折り曲げ顔を上げてゴロの軌道を見ようとするとたいへん無理な体勢なので、ゴロを捕れないのは当然なのです。多くの野球選手達がこのような身体の使い方の誤用によって、技術を上達することができずにいるのです。
タイツ先生の守備トレーニング野球編 (スタート キャッチ スロー)では、身体の構造にそった全身の筋肉が連動する守備の動きを身につけていきます。
小学生や中学生など基礎的な技術を身につける為の神経トレーニングとしてお勧めします。また、どうしても守備ができない選手の矯正用のトレーニングとしてもお使いになれます。
タイツ先生の守備トレーニングをベースにおこない、ノックなどの実戦練習をすることによって守備の技術は加速度的に上達するのです。



自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
「タイツ先生の守備トレーニング野球編(スタート キャッチ スロー)」
http://naturalbody.ocnk.net/product/3139

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0024
栃木県小山市宮本町3-9-11
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域