お子様の走りを根本から変革する「タイツ先生のかけっこが速くなる一本歯下駄トレーニング」トレーニングDVDと子供用一本歯下駄のセットを発表

一流選手の動作解析に基づいた、しなやかで力強い走りを身につけるトレーニングの方法。「タイツ先生のかけっこが速くなる一本歯下駄トレーニング」トレーニングDVDと子供用一本歯下駄のセットを発表。

自然身体構造研究所(栃木県小山市 本社:株式会社吉澤)はトレーニング用品の研究開発をおこなっています。この度、一本歯下駄を使った、走る能力や運動神経開発(バランス力)の為のトレーニングメソッドを発表いたしました。
当研究所ではすでに一本歯下駄を使ったアスリート向けのトレーニングメソッドを開発しています。多くのアスリートが全身の関節の活性化による筋出力アップ、バランス力アップなどによる技術力向上をはたしています。
タイツ先生のかけっこが速くなる一本歯下駄トレーニングは幼少期の園児や児童の走力アップの為に開発しました。更に一本歯下駄も幼児、小学校低学年用にミニサイズの下駄も製作いたしました。
近年、子供達の運動能力の低下が文部科学者の調査で明らかになっています。運動不足やいろいろな遊びをしなくなっていることが原因と言われています。いろいろな動きを体験することによって身体の自由度と運動神経が開発されるのですが社会的制約などでその機会が著しく低下しているのです。
ですから幼稚園や保育園、小学校などの体育の時間やクラブ活動などの短い時間に、いかに効率よく体を動かしていくかということが課題となってきます。
一本歯下駄はたいへん不安定な為、動くときに全身でバランスをとらなければなりません。このバランスをとろうとする本能の働きが、全身の関節や筋肉をフル稼働させるのです。バランスをとろうとする動きそのものが、究極の全身運動といえるのです。ですから一流アスリートは、全身運動の能力を開発する為に一本歯下駄トレーニングを続けるのです。
また、一本歯下駄トレーニングは、子供達の運動能力開発のメソッドとしてもたいへん有効なのです。
ただ歩く運動をしても、一本歯下駄を履いて歩くのでは普通に歩くのより何倍も筋力、バランス力を使い歩くのです。同じ時間、2種類の歩きをした時に一本歯下駄がたいへんトレーニング効率のよいことがわかると思います。
運動生理学では運動神経の基礎は12〜13才位までにできあがると言われています。このトレーニングメソッドはかけっこ(走能力)を高めることが収録されていますが同時に運動神経の開発のトレーニングとして活用いただけます。




自然身体構造研究所オンラインショップ
http://naturalbody.ocnk.net/
「タイツ先生のかけっこが速くなる一本歯下駄トレーニング」
http://naturalbody.ocnk.net/product/3055

[本件の連絡先]
自然身体構造研究所
323-0024
栃木県小山市宮本町3-9-11
TEL0285-30-6151 FAX0285-30-6105
E−MAIL yoshizawaeigyou@e-mail.jp

企業情報

企業名 自然身体構造研究所
代表者名 吉澤雅之
業種 未選択

コラム

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリース

    自然身体構造研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域