2019年度ベストベンチャー選出企業、求人広告総合代理店の株式会社UT・キャリアが人材の定着に特化したオウンドメディア【Hitocolor】をローンチしました!

2019年ベストベンチャー選出、求人広告代理店事業やオウンド求人メディア、適性診断など、「人材」という軸で事業展開を行う株式会社UT・キャリア。【人材の定着】に特化し、転職した先で活躍している方を「見える化」できるオウンドメディアを、この度ローンチ致しました。企業と求職者、双方の悩みを解消し、企業ブランディングも行うことが期待できます。

 

求人広告総合代理店として設立され、、【人材の定着】に特化した新規オウンドメディア「Hitocolor」を、2019年4月22日(月)にローンチしました!

 

「Hitocolor|転職後の活躍は十人十色。」

https://hitocolor.jp/

 

 

<背景>

求人広告の原稿に記載されていることは仕事内容や休日、福利厚生・待遇などが中心で、

実際に働いている方の姿をお伝えするにはスペースが限られすぎています。

また、求職者の中には、求人サイトの情報だけではなく、

企業HPやSNSなどの情報収集を行い、応募を決定する方が多く存在します。

 

企業目線では「求人原稿で自社の魅力を伝えきれていないのではないか」

「入社後のミスマッチが発生する」等、人材を採用する際には様々な悩みがあり、

求職者目線では「求人原稿の情報だけでは不安」

「HPには求めている十分な情報がない」といった悩みが生じます。

そうした双方の悩みを、企業で実際に活躍されている方の姿をお伝えすることで解決していきます。

 

 

<製品・サービスの概要>

「人材」という軸で事業展開を行う株式会社UT・キャリアの3つのビジョン

【雇用の創出】【人材の定着】【生産性の向上】

この中から、【人材の定着】にスポットをあてたサイトです。

入社に至るまでの経緯や、入社後の活躍、今後の目標などをご紹介しています。

 

 

 

 

<Hitocolorの特徴>

1:人「柄」×「color」=「Hitocolor」/メディア名の由来

世の中には様々な仕事があり、全く同じ人生の方は存在せず、十人十色。

今までの経験も、働く環境も、仕事内容も、すべてがその人を形づくる色になる。

【人材の定着】にスポットライトをあてたメディアです。

 

2:様々な職種の定着理由を掲載/「見える化」

掲載されている記事の取材対象者の方は、

・未経験から入社して新しい職種で活躍されている方

・今までの経験を活かして、新しい環境で活躍されている方

・経営者の立場から、定着しやすい環境づくりをされている方 などさまざまです。

さまざまな職種・業種で実際に働く方の生の声を「見える化」しています。

 

3:ポジティブイメージを発信/企業ブランディング

人材が定着する企業には、環境の良さややりがいを感じて働いている方ばかり。

Hitocolorに掲載することにより、そうした社内環境の良さを伝えられます。

同時に商材についても紹介を行うため、まだ、あまり認知されていない商材を

世に発信する窓口を一つ増やすことが可能です。

 

 

<今後の展望>

雇用創出・人材定着・生産性向上に介在し、日本一の求人広告代理店へ。

そして、100億円企業、日本で一番雇用を創出する会社作りを目標とする当社。

2018年には京都・大阪にも拠点を拡大し、2019年4月福岡支社が設立。

今後も日本全国に進出し、地方での雇用創出に力を入れていく予定です。

また、海外での事業として、エンジニアを育成する学校をモンゴルから始め、

地方創生とグローバルの両軸で今後の雇用問題にも積極的に取り組みます。

 

 

「Hitocolor|転職後の活躍は十人十色。」

https://hitocolor.jp/

 

 

【株式会社UT・キャリアについて】

 

本社:〒105-0003 東京都港区西新橋2-39-8

代表者:代表取締役 川村拓司

設立:2016年4月12日

資本金:1000万円

Tel:03-6457-9933

Fax:03-6268-8255

URL:https://ut-c.co.jp/

 

事業内容:

■総合求人広告代理店業

■採用アウトソーシング

■適性診断テスト『Up Trend Checker』

■自社メディア『Up Trend Career』(https://ut-career.com/

■自社メディア『Hitocolor』(https://hitocolor.jp/

■リファレンスチェック

■海外人材事業

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社UT・キャリア
代表者名 鈴木 けんすけ
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社UT・キャリアの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域