【求人広告会社がつくった退職代行!?】2019年度ベストベンチャー選出企業の株式会社UT・キャリアが退職代行サービス【ネクステ】をローンチしました!

2019年ベストベンチャー選出、4期目にして東京、京都、大阪、福岡と展開している求人広告総合代理店株式会社UT・キャリア。オウンド求人メディア「Up Trend Career」や人材定着紹介メディア「Hitocolor」に続き、退職代行サービス「ネクステ」をこの度ローンチ致しました。法律的にも安全で、無料で利用できる新しい形の転職代行です。

 

退職理由を人材定着へ活かす。求人広告会社が作った退職代行サービス【ネクステ】が2019年5月13日(月)よりローンチ致しました。

 

「ネクステ|円満な退職代行と転職支援サービス」

https://nxte.jp

 

<背景>

どのような業種・職種の人が、どのような悩みを抱えて退職を考えるのか。

退職理由を個人情報保護法の範囲内でデータとして統計処理することで、今後の採用活動に生かしていく。

求人広告の代理店が退職代行と聞くと、一見矛盾しているように映るかもしれませんが、そこには人材定着のヒントがあります。

 

退職代行にはマイナスなイメージも強いかもしれません。

それでも退職者にとって、新たなステージで輝くきっかけになる。

退職者の悩みを払拭すること、それは弊社が目指す雇用の創出と定着につながる大きな一歩です。

 

<製品・サービスの概要>

【退職代行】は、一般的に退職者が3~5万円程度支払うことにより、退職代行業者が代わりに退職の意思を伝える、という事業です。

弁護士資格のない業者が報酬を得る目的で法律事務を行うことは違法であり、現在問題視されています。

しかしながら、退職代行を利用する人は絶えず、その数が増加していることも事実。

やむを得ない事情で、退職者本人が自ら退職の意思を伝えられないというケースもあります。

 

ネクステでは広告収入と職業紹介の成功報酬により収益を得ておりますので、 違法性のないクリーンな事業を行っています。

 

 

 

<3つの特長>

1:完全無料で退職代行!

退職代行も転職支援も、すべて無料で行います。 ネクステは広告収入と職業紹介の成功報酬により収益を得ておりますので、お客様からはお金をいただいておりません。

 

2:退職後もしっかりサポート!

エージェントがサポートを行うので安心して相談できます。 退職理由をお伺いすることで、あなたに合った企業をご提案!求人広告では見つからない、素敵な出会いがネクステにはあります。

 

3:退職相談から転職支援まで、全てwebで手続き可能!

履歴書も決まった項目に入力するだけ!簡単に登録できます。

 

 

 

 

「ネクステ|円満な退職代行と転職支援サービス」

https://nxte.jp

 

 

【株式会社UT・キャリアについて】

 

本社:〒105-0003 東京都港区西新橋2-39-8

代表者:代表取締役 川村拓司

設立:2016年4月12日

資本金:1000万円

Tel:03-6457-9933

Fax:03-6268-8255

URL:https://ut-c.co.jp/

 

事業内容:

■総合求人広告代理店業

■採用アウトソーシング

■適性診断テスト『Up Trend Checker』

■自社メディア『Up Trend Career』(https://ut-career.com/

■自社メディア『Hitocolor』(https://hitocolor.jp/

■退職代行サービス『ネクステ』(https://nxte.jp

■リファレンスチェック

■海外人材事業

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社UT・キャリア
代表者名 川村 拓司
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社UT・キャリアの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域