工務店の総掲載数70,578店舗! 『ケンカツ』SaaSに新規アカウント発行&協力会社検索機能を実装!!

株式会社INJUS(本社:東京都港区、代表取締役:鹿山 瞬)は、工務店経営に特化した『ケンカツ』SaaSに建設業許可事業者のデータベースをインポートしました。 その数70,578店舗となっており、工務店はこの中から新規の協力会社を探して受発注先の拡大にご活用頂けます。

『ケンカツ』SaaSは、LINEを使った現場手配機能としてベータ版を公開していましたが、今回のアップデートにて下記の機能を追加しました。 

 

 

◆国土交通省データベースのインポート◆

□特徴

本店所在地が東京都内の建設業許可事業者70,578店舗が既に入っています。

オープンデータとなっておりますので、閲覧のみのアカウントは以下の手順にて、無料&非建設業可で作成が出来ます。

まずは下記手順にて、ご自身の事業者情報が正しく登録されているかご確認頂ければ幸いです。

 

□使い方

①URLにアクセス頂き「新規登録」ボタンから名前やメールアドレス、パスワードを入力します。

URL : https://manage.kenkatsu.tech/

②入力したアドレスに承認メールが届きます。本文に記載されたURLをクリックして下さい。

③ログインして中身を開くと工務店一覧が表示されます。店舗詳細ページを見てみると、建設業の許可票と地図が表示されます。内容が異なっている場合は「情報修正依頼」からご連絡下さい。

建設業の種類や全文検索にて目的の工務店を検索することが出来ます。この中から新規の協力会社を探して受発注先の拡大にご活用下さい。今まで個人的なチーム内で回していた案件を二社、三社…と増やし、工事案件の流動化をサポートしていくことが目的となります。

④許可事業者をベースにデータを生成しています。新たに掲載をご希望される建設業者様は「追加」より申請頂けます。

⑤手配機能を実装した本番環境に移行をご希望される場合、「制限を解除する」をクリックして頂くとサポート先の電話番号を表示します。貴社への訪問による導入サポート完了後、1ヶ月無料お試しがご利用頂けます。

 

 

◆建設業事業者さま専用アカウント◆

ケンカツSaaS上には、工務店経営の業務を改善していく機能を次々に実装していきますが、今回の2.1系のアップデートにて、チャットボットを使った自動職人手配のご利用が解禁されました。

必ずしもマッチングに限らない、通常手配業務を効率化することが目的です。

今後は、最も期待されているマッチングサービスやデータベースとしての役割を担っていきたいと考えています。

 許可を取得していない工務店さんや一人親方・フリーの職人さんなど、本システム上でアプローチ出来るようにしていきますので、QRもしくはURLよりケンカツ公式LINE@とお友達登録をしておいて頂けると幸いです。

https://line.me/R/ti/p/VSIUk8Map4

 

なお、LINE手配やマッチング機能など、SaaSを使う機能に関しては本番環境へ移行して頂くことでご利用が可能になります。初期費用0円で月額は2,980円、貴社への訪問による導入サポート完了後、30日間無料トライアル実施中!

工務店さんからお問い合わせ頂きましたら飛んでいくので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

【会社概要】

株式会社INJUS

東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル713号室

電話:03-6435-5061

FAX:03-6435-5062

メール:info@kenkatsu.tech

webサイト:http://www.kenkatsu.tech

代表取締役:鹿山 瞬

担当者:080-3177-1942



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社INJUS
代表者名 鹿山 瞬
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社INJUSの
    関連プレスリリース

    株式会社INJUSの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域