【掲載数70,560】建設業に働き方改革を!最寄りの職人を検索して、FAXによる工事依頼を配信代行するアプリ『ケンカツ』をiTunesにて配信開始!

株式会社INJUS(本社:東京都港区、代表取締役:鹿山 瞬)は、位置情報や業種から建設事業者を検索し、スマホ操作のみで工事依頼をFAX送信出来るサービス『ケンカツ』をリリース致しました。本プレスリリースではアプリの特徴と目的、そして、未掲載の職人さんへご案内を記載しております。

株式会社INJUS(本社:東京都港区、代表取締役:鹿山 瞬)は、位置情報や業種から建設事業者を検索し、スマホ操作のみで工事依頼をFAX送信出来るサービス『ケンカツ』をリリース致しました。

 

ディザーサイトより

 

東京オリ・パラに向けて建設業従事者の不足が指摘される中、職人の適切な評価づけを促し、労働力の効率化を実現します。

 

<ケンカツ>

アプリ▶:https://goo.gl/jWrMYG

ディザーサイト▶:http://lp.kenkatsu.co.jp

 

◆アプリの特徴◆

□掲載数

現時点で、70,560の事業者を掲載しています。

現在は東京に本社を置く事業者だけですが、年内には日本全国すべての事業者の収録を予定しています。

 

□検索方法

「職種」(全29業種)と「位置情報」から検索するので、「工事内容に合った」「実際に来れる範囲」の職人さんを見つけることが出来ます。

 

□依頼方法

①案件を入力し、相談したい職人さんにチェックをつけて送信ボタンを押します。

②選んだ職人さんには案件情報がFAXで送信されます。

FAXを咬ますことで、アプリやスマホなどITに知見がない方でも従来の発注や伝達手段でのやり取りを可能にしています。また、ITではどこかに行ってしまう・信用しにくいというご意見もあるかと思っておりますので、きちんと紙という物質にて、証拠を残すような配慮をしております。

 

□料金

マッチングや案件の成約に伴う費用はありません!

※今後、FAX送信の際にポイントをご購入頂くシステムに移行する予定ですが、現時点ではFAX送信費用も弊社負担としています。

 

 

◆建設業界の皆さまへ◆

■職人登録

掲載中のデータは、500万円以上の工事案件を受注出来る資格取得済みの事業者様です。上記に該当しない中小規模or一人親方の職人さんのデータこそ必要と考えております。

掲載をご希望される事業者様は下記フォームからお申し込み下さい。弊社確認の上、随時データベースに加えていきます。

 

<職人さん登録フォーム>

詳細▶:http://lp.kenkatsu.co.jp/recruit.html

 

■目的

本アプリは、建設事業者間の検索を補助することで、これまで繋がりがなかった事業者同士、工事案件の依頼や相談を可能にするサービスです。

「段取り変更で大至急、職人を探さなければ」というケースもあれば、かたや「雨天により工事が中止になった」ということもあります。

慢性的な職人不足ももちろんですが、まずはこうしたミスマッチをなくし、建設業の労働人材が循環すること、それにより、職人さんの手取り額が増えることを目的としています。

 

■運営者

本プレスリリースをご覧頂きありがとうございます。ケンカツを開発・運営する株式会社INJUS代表の鹿山です。

アプリの開発会社が建設業界?と思われるかもしれませんが、僕自身、日雇いで建設現場のアルバイトをしていた経験があります。ハッカーを使った鉄筋の結束とかすごい好きでしたし、ラチェットも丸ノコもサンダーもインパクトもハンマドリルも一通り使えます。地下ピットに入る免許も持ってます。 

現場を知らないニィちゃんが「IT、IT」騒いでやってるわけではありません。どうぞ、この業界にITを導入する勇気を。

 

 

※11月14日時点では一部機能を制限したベータ版としてリリースしています。

 

 

【会社概要】

株式会社INJUS

東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル713号室

代表取締役 鹿山 瞬

電話:03-6435-5061

FAX:03-6435-5062

メール:webmaster@injus.co.jp

webサイト:http://www.injus.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社INJUS
代表者名 鹿山 瞬
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社INJUSの
    関連プレスリリース

    株式会社INJUSの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域