【化粧品業界の常識をはるかに超える「はちみつ配合30%」リップクリーム】 はちみつ専門店の長坂養蜂場から「やさしいいはちみつリップクリーム」新発売!

はちみつ専門店の長坂養蜂場は、化粧品業界の常識を超える「はちみつ30%配合」を実現した「やさしいはちみつリップクリーム」を10/5に発売いたしました。「やさしいはちみつリップクリーム」は、はちみつ化粧品の多くがはちみつ配合量1%未満のなか、常識を超える「はちみつ30%配合」を実現した、養蜂業を営むはちみつ専門店が作ったオリジナルリップクリームです。

 

 

今年で82(ハニー)周年を迎えたはちみつ専門店の株式会社長坂養蜂場(所在地:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1、代表取締役:長坂 善人)は、「やさしいはちみつリップクリーム」を10/5より発売いたしました。

 

■やさしいはちみつリップクリーム

http://www.1183.co.jp/fs/nagasaka/c/honey_lip_cream

 

【背景】

ミツバチとはちみつのやさしさで家族みんなを包み込みたい、そんな想いから構想開発に3年かけてつくりあげた長坂養蜂場オリジナルコスメ「やさしいはちみつシリーズ」第二弾です。大人気の第一弾商品「やさしいはちみつハンドクリーム」(50g/1,380円)に続く、働く女性も、頑張るお母さんも、そして家族みんなに安心して使っていただきたい、そんなこだわりと想いが詰まったはちみつコスメです。

 

 

 

<開発物語>

開発当初は、使いやすいスティックタイプで開発を進めました。しかし、スティックタイプでは何度やってもリップクリームが固まりませんでした。スティックタイプにするなら最終的にはちみつの配合を1%以下にしないと固まらないことが判明しました。それでは、はちみつのチカラを十分にお届けできないと思い、スティックタイプからクリームタイプでの開発に切り替え、何度となく試作とテストを繰り返し、最終的にはちみつ30%という高配合が実現できました。

 

 

 

【製品・サービスの概要】

商品名:「やさしいはちみつリップクリーム」

内容量:8g

価格:1,080円

<店舗>静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1

<通信販売>http://www.1183.co.jp

にて販売しております。

 

 

<3つの特長>

1:化粧品業界の常識を超える「はちみつ30%配合」

高い保湿力と吸湿性を持ったはちみつは数多くの美容商品に使われていますが、その多くは配合量1%未満といわれています。私たちは、はちみつ屋として本物をお届けしたい。そんな想いから、化粧品業界の常識を超え、はちみつ配合量30%を実現しました。はちみつに包み込まれるようなやさしい保湿力を体感してください。

 

2:地元「三ヶ日の里山蜂蜜」を使用

長坂養蜂場は静岡県奥浜名湖の空気と水のきれいな「三ヶ日みかんの里」で養蜂を営んでいます。はちみつリップクリームには、その三ヶ日町で採れた「三ヶ日の里山はちみつ」を贅沢に使い、天然の高い保湿力と吸湿力で唇を艶やかにやさしく包み込みます。

 

3:唇にやさしい、はちみつ以外の「4つのオーガニック成分」

はちみつ以外の保湿系成分「ミツロウ・ホホバオイル・シアバター・マカデミアオイル」はすべてオーガニック成分。毎日のハンドケアで心ほぐれる時間をお過ごしください。

 

 

【今後の展望】

「やさしいはちみつシリーズ」としてはちみつの保湿性と自然素材を生かした長坂養蜂場オリジナルコスメのシリーズの開発を進めていきます。

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社長坂養蜂場
代表者名 長坂 善人
業種 食品関連

コラム

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリース

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域