【話題のスーパーフード「ペカンナッツ」にはちみつの新食感!】はちみつ専門店の長坂養蜂場、女性へのご褒美スイーツ「とろける はちみつペカンナッツショコラ」新発売!

はちみつ専門店の長坂養蜂場は、話題のスーパーフード「ペカンナッツ」を使った、女性へのご褒美スイーツ「とろける はちみつペカンナッツショコラ」を1月28日より発売いたしました。ローストした香ばしい「ペカンナッツ」にベルギー産ホワイトチョコレートをコーティングし、たっぷりのはちみつパウダーで包み込んだ、はちみつ専門店が作ったオリジナルスイーツです。先行販売分の1000袋が発売後2日で完売した人気商品です。

 

とろける はちみつペカンナッツショコラ

 

はちみつ専門店の株式会社長坂養蜂場(所在地:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1、代表取締役:長坂 善人)は、「とろける はちみつペカンナッツショコラ」を1月28日より発売いたしました。話題のスーパーフード「ペカンナッツ」にベルギー産ホワイトチョコレートをコーティングし、たっぷりのはちみつパウダーで包み込んだ、はちみつ専門店が作ったオリジナルスイーツです。先行販売分の1000袋が発売後2日で完売した人気商品です。

 

「とろける はちみつペカンナッツショコラ」

http://www.1183.co.jp/fs/nagasaka/c/nuts_chocolat

 

【背景】

いつでも手軽に食べられるナッツ。現代人に不足しがちな栄養素がバランス良く含まれ、美容と健康、なかでもアンチエイジングに良いとされ、スーパーフードとして近年注目されています。長坂養蜂場は、ナッツのなかでもオレイン酸やビタミンEなどの美容に良いとされる成分が豊富に含まれる、話題の「ペカンナッツ」を使用。たっぷりのはちみつパウダーで包み込んだ、「はちみつ専門店」ならではの、美味しく食べながら女性の美と健康を応援する「ご褒美スイーツ」を開発しました。

 

<開発物語〜こんな想いから生まれました〜>

長坂養蜂場には女性スタッフが多く、特に子育て中のママさんも多いです。家事に仕事に子育てに・・いつも忙しいママさんたち。そんな頑張る女性に、美味しいスイーツでホッと一息つける幸せな時間を味わってもらいたい・・と感じていました。そこで、いまアンチエイジング食品として注目される「ペカンナッツ」に注目。ホワイトチョコレートをコーティングし、たっぷりのはちみつパウダーで包み込んだスイーツを開発しました。美味しさにこだわって試作を重ね、とろける美味しさを実現。目指したのは、女性の美と健康を応援する「ご褒美スイーツ」です。とろける食感と美味しさで、ホッと一息、幸せの時間を過ごしていただきたい・・。そんな想いから、はちみつ専門店が作ったオリジナルスイーツです。

 

【商品の概要】

商品名:「とろける はちみつペカンナッツショコラ」

内容量:100g

価格:750円

<店舗>静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1

<通信販売>http://www.1183.co.jp

にて販売しております。

 

<商品の特長>

栄養価が高く脂肪分が多いナッツが採れることから「バターの木」とも呼ばれるペカン。ローストした香ばしいペカンナッツを、ベルギー産ホワイトチョコレートでコーティング。さらに、たっぷりのはちみつパウダーで包み込みました。ペカンナッツのとろける食感に、チョコレートとはちみつの甘みが折り重なる至福の瞬間をお楽しみください。

 

〜「とろける美味しさ」3つのヒミツ〜

①ペカンナッツ

別名「バターの木」とも呼ばれる、ペカンの木から採れるナッツで、苦味が少ないうえに甘みがある濃厚な口溶けが特徴です。

②ベルギー産ホワイトチョコ

生クリームを使用したホワイトタイプチョコレート。繊細な口当たりと柔らかな甘みのなかに生クリームのコクが感じられる、本場ベルギー産の上品なホワイトチョコです。

③はちみつパウダー

純粋はちみつを特別製法でそのままパウダー状にしました。口に入った瞬間にふんわり広がるはちみつの香りと風味が楽しめます。

 

〜今、大注目の素材「ペカンナッツ」〜

◎女性にうれしい「美」の成分がたっぷり!

「美」には欠かせないオレイン酸を中心とした不飽和脂肪酸や、美容ビタミンと呼ばれるビタミンEなど女性に嬉しい成分が豊富に含まれています。

◎ナッツ類ナンバーワンの高い抗酸化作用!

"美魔女"も愛用するナッツには、美容に良いとされる「抗酸化作用のある成分」が豊富に含まれています。ペカンナッツは、米国農務省が発表した「The Jounal of Agriculture and Food Chemistry」で"抗酸化物質を多く含む食品トップ20"のうち、ナッツ類ではトップにランキングされました。

 

〜ミツバチたちがナッツの実りのお手伝い〜

アメリカテキサス州で育ったペカンナッツは、特に風味と香りが特徴。こだわりのペカンナッツは、ミツバチが一生懸命に飛び回り、花粉交配をすることで実らせます。はちみつとペカンナッツ、どちらもミツバチによってもたらされるかけがえのない自然の恵みです。

 

 

 

【今後の展望】

お客様からのお声をいただきながら、はちみつの良さを生かして美味しさも追求した、美味しく食べながら現代人の美や健康にお役立ちできる長坂養蜂場オリジナルのはちみつ加工食品の開発を進めていきます。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社長坂養蜂場
代表者名 長坂 善人
業種 食品関連

コラム

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリース

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域