アイキャッチ画像

【業界初!身につけるはちみつ】「マヌカハニー入り抗菌ウレタンマスク」完成!<養蜂場×ウレタンメーカーの浜松ものづくりコラボ>

はちみつ専門店の株式会社長坂養蜂場は、マヌカハニー入り抗菌マスクを浜口ウレタン株式会社と共同開発し、「マヌカハニー プレミアム抗菌マスク」として11月1日より発売いたしました。業界初「身につけるはちみつ」という、新発想の抗菌ウレタンマスクです。

はちみつ専門店の株式会社長坂養蜂場は、マヌカハニー入り抗菌マスクを浜口ウレタン株式会社と共同開発し、「マヌカハニー プレミアム抗菌マスク」として11月1日より発売いたしました。業界初「身につけるはちみつ」という、新発想の抗菌ウレタンマスクです。

 

「マヌカハニー プレミアム抗菌マスク」

Mサイズ https://www.1183.co.jp/c/all/bunbun/18660

Sサイズ  https://www.1183.co.jp/c/all/bunbun/18650

 

【商品の概要】

商品名:マヌカハニー プレミアム抗菌マスク 発売日:2020年11月1日(日)〜 

価格:Mサイズ1,300円、Sサイズ980円(共に税込) 入数:1枚

 <店舗> 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1 

<通信販売> https://www.1183.co.jp にて販売しております。

 

【商品の特長〜5つの魅力〜】

<1/抗菌効果>

長坂養蜂場のマヌカハニーUMF15+を使用。マヌカハニーによる抗菌効果が認められたマスクです。さらに、30回洗っても抗菌効果が認められています。 (BOKEN品質評価機構品質試験報告書による)

<2/100回洗っても大丈夫>

水洗い、洗濯機(ネット使用)OK!100回洗っても大丈夫で経済的です。

<3/花粉症予防>

着色剤不使用。マスク地には天然の「べにふうき粉末」を配合し、花粉を99%カットも期待できます。 

<4/しっとりやさしいつけ心地>

しっとりとした保湿感で肌荒れを起こしにくく、ファンデーションもよれにくいです。 <5/かわいいワンポイント>

Sサイズには「ぶんぶん」、Mサイズには「ディッパー&しずく」のワンポイント入り。

<マヌカハニーについて>

主にニュージーランドに自生する植物「マヌカ」の木に咲く花の蜜から作られたはちみつ。殺菌成分に大変優れている。

 

【開発のきっかけ】

 コロナ禍で、地域やお客様に「はちみつの力」でお役立ちができないかと考えていたところ、地元・浜松のウレタンメーカーが不足するマスク市場を変えようとウレタンを使ったマスクを開発していました。 長坂養蜂場スタッフの一人がこのウレタンマスクを使用しており、「これにマヌカハニーを入れて抗菌マスクができないか」と思いついたのが、マヌカハニー入りマスク開発のきっかけです。 

 

【商品への想い】

 85周年を迎えた養蜂業・はちみつ専門店「長坂養蜂場」と、水害救助用ウレタンボート製造で知られるウレタンメーカー「浜口ウレタン株式会社」。浜松の中小企業がともに「コロナ禍対策としての抗菌マスク開発を通じて地域貢献したい」という両社の想いから生まれたコラボマスクです。

 「はちみつとウレタン」という特殊な組み合わせに試行錯誤の連続でしたが、改良を重ね、抗菌試験を経て商品化に至りました。ウレタンが液体とよくなじむ特性を活かし、水処理の段階でマヌカハニーをウレタンマスクに浸透させています。

 身につけることで「はちみつの力」を実感できる抗菌マスクです。このマスクが新型コロナウイルス感染拡大防止の一助、そして美容と健康にお役立ちできることを願っています。  



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社長坂養蜂場
代表者名 長坂 善人
業種 食品関連

コラム

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリース

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域