付き合うなら、グループでどの位置の男子が良い?女子に調査

企画プロデュースをEXILE HIROが行うビッグプロジェクト“HiGH&LOW”の一貫として製作された映画『HiGH&LOW THE MOVIE』と『HiGH&LOW THE RED RAIN』が現在、ブルーレイ、DVDともに好評発売&レンタル中。本シリーズは熱き男達の死闘が描かれた壮大な物語となっており、今回は本作にちなみ、今どき女子がどんな熱い男子が好みなのか調査した。もし付き合うとしたら女子はグループのどの位置の男子が良いのだろうか?

 

好評発売・レンタル中

企画プロデュースをEXILE HIROが行い、EXILE TRIBEをはじめ、超豪華キャストが総出演するビッグプロジェクト“HiGH&LOW”シリーズの映画『HiGH&LOW THE MOVIE』と『HiGH&LOW THE RED RAIN』が現在、ブルーレイ、DVDともに好評発売&レンタル中。本作は、熱い男達がそれぞれのグループや仲間のために信念を持って闘う壮大なストーリー。今回はそんな本作にちなんで、映画好き女子が集うトーキョー女子映画部で、「もし付き合うとしたらグループのどのポジションにいる男子が良いのか?」「今どきの女子の周りにはどんな熱い男子がいるのか」を調査した。10代を含む女子322名が回答。

 

Q:男達のグループのなかで、付き合うならどの位置の男子が良い?

○グループのトップ…15.8%

○グループのナンバー2…33.6%

○幹部クラス…27.3%

○その他大勢のうちの一人…23.3%

 

一番強くて逞しいイメージのある「グループのトップ」を押さえ、中堅どころの「ナンバー2」や「幹部クラス」が多数派という結果となった。多数派の意見としては「トップは少し気が引けるので、ナンバー2あたりの男性と付き合えたら何となく居心地が良い気がする」「トップを支えながら、他の人達の面倒も見るバランスの良さが魅力的」「目立ち過ぎず、地味過ぎないのがちょうど良い。それに要領が良さそう」などの声が挙がった。この結果から、女子は立場の高さよりも少し控え目で上下共にバランスの良く付き合える人を好むことが伺える。次に本作にちなんで、実生活で女子の周りにはどんな熱い男子がいるのか聞いてみた。

 

Q:あなたの身近には、どんな熱い男子がいる?

好評発売・レンタル中

■日常のちょっとしたことでも勝負事に変えて競い合う男性グループがいるのですが、しょうもないことで真剣に勝負して本気で悔しがったり喜んだりするのが理解できません(笑)。(20代前半)

■中学の生徒会長が卒業式の答辞で泣きながら「友よ!」と叫ぶ熱い男でした。(20代前半)

■文化祭で劇をやるために、本気の役作りに取り組んでいた。毎日走り込んだりして、減量をしていたがすさまじい努力だった。(20代前半)

■彼女の誕生日にはバラの花束をプレゼントすると決めていた男子が、本当にバラの花束をあげた結果、彼女に引かれていました。なぜそう思い込んでいたのかわかりません。(20代後半)

■小学校4年生の時の話。友達が上級生にかつあげをされたと聞き、「俺達はぜって〜そいつらを許さね〜!」と啖呵を切り、上級生にケンカを売りに行った男友達。それを聞いた私達女子グループが先生に相談し、騒動は収まって大事には至らなかったが、「俺らなら勝てたのに!」と、まだ叫んでいて呆れてしまった。(20代後半)

■主人がアザを作って帰ってきたので、理由を聞いたら、飲み屋で後輩と殴り合って、他の会社の人が止めに入るほどの騒ぎになったとのこと。でも結局意気投合し、昨年その後輩の結婚式にお呼ばれして、主人と2人でお祝いしてきました。(30代前半)

■海外で盗難にあった友達を、現地まで行って助けた人がいる。(30代後半)

■子ども相手でも真剣勝負で手を抜かない熱い男子。野球も容赦なくフルスウィング!(40代前半)

 

上記の回答から、今どき女子の周りには大事なことや目的に向かって熱く燃える男子と、状況次第でついつい熱くなってしまう可愛い男子と両方いることがわかる。なかには男性特有の熱さで女子には理解できないこともあるが、その熱さもまた男子の魅力の一つであり、女子が惹かれる大きなポイントなのかも知れない。“HiGH&LOW”シリーズでは、さまざまな熱い男子達がたくさん登場する。壮大なストーリーの行方と男達の闘いを見届けると共に、ぜひ女子の皆さんは、好みの熱い男子を探してみてはどうだろうか。

 

●トーキョー女子映画部によるアンケート全容:

http://www.tst-movie.jp/voice01/vc91_170616001.html

 

●『HiGH&LOW THE MOVIE』

ブルーレイ&DVD 好評発売、レンタル中!

セル 発売・販売元:エイベックス・ミュージック・クリエイティブ

レンタル 発売・販売元:エイベックス・ピクチャーズ

© 2016「HiGH&LOW」製作委員会

 

●『HiGH&LOW THE RED RAIN』

ブルーレイ&DVD 好評発売、レンタル中!

セル 発売・販売元:エイベックス・エンタテインメント

レンタル 発売・販売元:エイベックス・ピクチャーズ

© 2016「HiGH&LOW」製作委員会

『HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY』


●『HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY』

2017年8月19日(土)全国ロードショー

配給:松竹

©2017「HiGH&LOW」製作委員会

 

●『HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION』

2017年11月11日(土)全国ロードショー

配給:松竹

©2017「HiGH&LOW」製作委員会

 

「HiGH&LOW」公式サイト:http://high-low.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TSトーキョー
代表者名 武内三穂
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリース

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域