TSUTAYAが自信を持ってオススメする“ONLY ONE~人生を変える映画~”『ドリーム』に映画好き女子も納得

TSUTAYA「ONLY ONE~人生を変える映画~」のラインナップに新しく入った、大ヒット映画『ドリーム』。この度、TSUTAYA、20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン、トーキョー女子映画部は、コラボ企画として『ドリーム』女性限定試写会を行った。“ONLY ONE~人生を変える映画~”には、どんな思いが込められているのだろうか。

 

2018年3月某日、TSUTAYA × 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン ×トーキョー女子映画部 コラボ企画として、『ドリーム』女性限定試写会が行われた。イベントの最初には、TSUTAYA【ONLY ONE】担当者が、自身の体験を交えて【ONLY ONE】のコンセプトについて語った。

 

●小学校6年生の頃、自分と同じ年代の少年達の物語『スタンド・バイ・ミー』を観た時に、強烈に影響を受けました。少年のなかの1人を演じていたリバー・フェニックスに憧れてたんですけど、彼が23歳で亡くなってしまい、自分も23歳になったら死ぬんだっていう気持ちになるほどでした。『スタンド・バイ・ミー』を観て映画にハマり、リバー・フェニックスに憧れて、後に自分の人生を変えたきっかけになりました。映画が人生観や価値観にプラスになるような経験って、観た瞬間には気付かないかも知れませんが、後々あの映画を観て人生が変わったと思えるようなことがあると思います。そういった作品をTSUTAYAとしてもオススメしていきたいと思っています。

【ONLY ONE】のマークが入っている作品は、本当にオススメなので、ぜひ多くの方に観て欲しいです。

 

次に、20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン担当者から、『ドリーム』にまつわる裏話が披露された。


●『ドリーム』はかなり多くの方々にとって【ONLY ONE】になっていくだろうと思いました。なぜかというと、日本で劇場公開される前に、先にアメリカで観た方や、飛行機内で観た方から、「この映画が日本で公開される時に何か私に出来ることはないですか?」というような問い合わせを多数頂きました。実際に何人かの方には、その方の専門分野でお手伝い頂きました。映画が人の人生を変えるということがあるんだなと、貴重な体験をしました。それは今も続いていて、日本アカデミー賞の“優秀外国作品賞”の5作品のなかにも選んで頂きました。本当に光栄で、この仕事をやっていて良かったなと思いました。

担当者が自信を持って、【ONLY ONE】作品だとオススメする『ドリーム』。鑑賞したユーザーの反応はどうだったのだろうか?10代から40代の参加者にアンケートをとった。

 

Q:『ドリーム』がTSUTAYA【ONLY ONE】のラインナップに入った事について

 

91.2%が納得!

 

TSUTAYA先行レンタル中
4K UHD/ブルーレイ&DVD発売中
デジタル配信中


★『ドリーム』感想

■ちょうど世界史で学んだ政治的な内容が多々含まれていて、人種やいろいろなことを考えさせられるだけでなく、やる気にさせられる映画でした。(10代)

■夢に前向きになれるとても素敵な作品です。心が動かされました。(10代)

■私も賢く、強く、人生を送りたい。(20代前半)

■それぞれが持つ才能をどこかで認めてくれる人がいて、存分に発揮できる場を与えられ、時には自分でつかみ取り、実力で周りをあっと言わせるのがとてもカッコ良かった。3人の関係性も素敵。(20代前半)

■前例のないことに果敢に取り組む姿勢に勇気をもらいました。(20代後半)

■努力と諦めないことは大事だと思った。また、自身の成功だけでなく、影で支える人も大切だと感じた。(20代後半)

■最高の映画。観られて良かった。明日も頑張ろうと思えるパワーと温かさのある映画でした。(20代後半)

■私も、自分にしかできない仕事をしていこうと思った。(20代後半)

■差別や偏見に負けない女性達の姿に感動した。自分も男社会の職場で働いているので、自分らしさを忘れずに夢を大切にしたいです。(20代後半)

■天才であっても苦悩は多いのだと感じました。そのなかで諦めない姿勢が未来を切り拓くのだと思いました。(30代前半)

 

映画は、観る人、観るタイミング、誰と一緒に観るか…などで、感じ方が変わる。楽しむという目的以外にも、悩みごとを解決するヒントをくれたり、勇気ややる気を湧かせてくれたり、何かを与えてくれることもある。そんな体験をしたい時は、TSUTAYA「ONLY ONE~人生を変える映画~」のラインナップをチェックしてみてはいかがだろうか。

記事詳細はこちら:http://www.tst-movie.jp/ev02/ev_tsutayaonlyone_dream_180307001.html

 

TSUTAYA「ONLY ONE~人生を変える映画~」とは

TSUTAYAは、映画には人生を変えるチカラがあると信じています。

 

2015年9月からスタートしました「ONLY ONE ~人生を変える映画~」では、すべてTSUTAYA限定レンタルの良作を取り扱っています。

 

毎月多くの映像作品がリリースされるなか、映画を観た後に、“こんな映画のような人生を生きたい”、“映画のような恋をしたい”、“映画で観た世界のような場所に行って新しいチャレンジをしたい”など

お客様の価値観や、もしかすると人生を変えてしまうかもしれない“特別な映画(ONLY ONE)”を厳選して、“映画との出会いの1本”としてTSUTAYAではオススメしています。

 

「あなたの夢を教えてください。」キャンペーン実施中!

T-ポイント、最大30000ポイントプレゼント

詳しくはこちら http://tsutaya.tsite.jp/feature/movie/onlyone/index?_from=tst-movie

締切:2018年3月18日(日)

 

『ドリーム』

TSUTAYA先行レンタル中

4K UHD/ブルーレイ&DVD発売中

デジタル配信中

監督:セオドア・メルフィ

出演:タラジ・P・ヘンソン/オクタヴィア・スペンサー/ジャネール・モネイ/ケビン・コスナー/キルスティン・ダンスト/ジム・パーソンズ/マハーシャラ・アリ

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/

©2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TSトーキョー
代表者名 武内三穂
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリース

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域