女性約400人に聞いた「女性としていつまでも輝き続けるために必要なこと」

年を重ねた全くタイプの違う女性達が、夫のゲイ・カミングアウト、離婚という大きな出来事を乗り越え、第二の人生を歩んでいくドラマ『グレイス&フランキー』のDVDが、2018年5月2日に発売&レンタル開始となる。今回は本作にちなんで、女性がいつまでも輝くための秘訣について聞いてみた。

 

2018年5月2日よりDVD発売&レンタル開始

ジェーン・フォンダ、リリー・トムリンが主演を務める海外ドラマ『グレイス&フランキー』のDVDが、2018年5月2日に発売&レンタル開始となる。本作は、年を重ねた全くタイプの違う女性2人が、夫のゲイ・カミングアウト、離婚という大きな出来事を乗り越え、第二の人生を歩んでいく物語。今回は、女性として、妻として、母として頑張り続ける主人公達にちなんで、「女性としていつまでも輝き続けるために必要なこと」について調査した。女性は自身の恋愛や肉体関係、そして魅力的で居続けるためにどんな考えを持っているのだろうか?10代含む女子412名が回答。

 

 

Q:あなたは、何歳まで恋愛できる?

 

恋愛については、「何歳まででもできると」と考える人が6割以上いる結果となった。近年、世代を問わず出会いの場が増えたが、どの世代の女子でも“生涯恋愛は現役”だと考える人が多いようだ。では肉体関係についてはどう考えるのだろうか?

 

Q:あなたは、何歳まで恋愛において肉体関係が必要?

 

恋愛に比べると各世代に票がばらけたが、やはり「何歳まででも必要」だと考える人は少なくないようだ。

 

Q:「女性としていつまでも輝き続けるために」必要なことは何?

 

<各回答理由>

 

「趣味ややりたいこと」

■人は誰でもやりたいことをやっている時が1番輝いてる。(20代前半)

■何か1つでもやりたいことや趣味、目標があれば、いつまでも若くいられ、輝き続けられると思います。実際にいくつになっても仕事をしている方や、趣味に没頭している方は輝いているなと感じることが多いです。(30代前半)

■趣味ややりたいことをきちんと持っていて、楽しんでいる人は友達もできるし、パートナーとも上手くいくと思う。(40代前半)

 

「健康」

■健康美が一番良いと思います。元気でいることが一番の幸せ。(20代後半)

■元気でいれば、エネルギッシュでいられる。(40代前半)

■健康は、第一に大切なことです。体調を崩したり、病気になると、精神的に余裕がなくなる。(50代)

 

「愛」

■自分を愛してくれる人がいると、もっと自分を魅力的に見せたいと思えるようになり輝ける。(20代後半)

■男女の愛だけじゃなく、周りの人への愛があればいつまでも輝いていられると思う。(30代後半)

■死ぬまでトキメキは必要です!(40代後半)

 

「お金」

■お金があれば気持ちに余裕ができて輝けると思う。(30代前半)

■お金がないと趣味も食事もオシャレも楽しめないし、時間も作れない。(40代前半)

 

健康であることはもちろんだが、輝き続けるためには「趣味ややりたいこと」を持つことが一番大切だと考える人が多数のようだ。ドラマ『グレイス&フランキー』では、熟年離婚、そして仕事や恋に奔走しながら第二の人生を歩む2人の女性が登場する。そんな彼女達の姿を参考に、ぜひ自分自身がいつまでも輝き続けるためのヒントを探してみてはどうだろうか。

 

●トーキョー女子映画部によるアンケート全容:

http://www.tst-movie.jp/voice01/vc100_180502001.html

 

 

●『グレイス&フランキー シーズン1』

2018年5月2日よりDVD発売&レンタル開始

公式サイト:http://he.sonypictures.jp/he/2405578

販売・発売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

© 2015 Skydance Productions, LLC. All Rights Reserved. Package Artwork and Supplementary Materials: © 2018 Lions Gate Television Inc. All Rights Reserved. Lionsgate, 2700 Colorado Ave. Santa Monica, California 90404, U.S.A. Package Layout and Design: © 2018 Sony Pictures Home Entertainment Inc. All Rights Reserved.



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TSトーキョー
代表者名 武内三穂
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリース

    株式会社TSトーキョーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域