アイキャッチ画像

越後湯沢コワーキングスペース・きら星BASEに燕三条マグネット社の「オンライン会議用個室型ブース・InBox」を設置

新潟県湯沢町でシェアオフィス・コワーキングスペースを運営しているきら星株式会社(以下、きら星)は、館内でのWeb会議をする利用者の利便性をより高めるために、オンライン会議用個室型ブース「InBox」を設置いたしました。新潟県内2番目の設置事例であり、魚沼地方初導入となります。開発を行った燕三条の株式会社マグネットと、今後はスタートアップ拠点としての連携を強め、県内を横断的にサポートしていく体制をつくって参ります。

越後湯沢で最初のコワーキング・シェアオフィス「きら星BASE」を手掛ける、きら星株式会社(所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢1831、代表取締役:伊藤綾)は、自社のワークスペース内に、オンライン会議用個室型ブース・InBoxを、2021年9月17日(金)に設置いたしました。

 

「きら星BASE」

https://kirahoshibase.com/

 

InBox内で仕事をする様子(実際は扉が閉まります)

【背景】

 

きら星BASEはコワーキングスペース/シェアオフィスの会員数が2021年9月現在30名を超えました。また、ワーケーション需要の増加により、ドロップイン(立ち寄りでの一時利用)のニーズも高まっています。

利用者が増加するに伴い、ワークスペース内でのWeb会議での需要も高まっております。

 

より手軽に、個室での打合せがしたい。

そんな利用者ニーズに応えるために、省スペースでWeb会議に集中できる「InBox」の導入を決定いたしました。

 

【製品・サービスの概要】

 

きら星BASE コワーキング/シェアオフィス会員の方、コワーキングスペースドロップイン(¥1,100/日)の方はどなたでも空いている時間にご自由にお使いいただけます。

 

【今後の展望】

 

InBoxは、きら星BASE同様、新潟県スタートアップ拠点でもある株式会社マグネット(燕市、以下マグネット)が開発いたしました。

きら星とマグネットは本設備の設置を皮切りに、越後湯沢と燕三条の連携を強化し、観光のまちの強みとものづくりのまちの強みを掛け合わせる駆け橋としても連携をしていきます。また、スタートアップ拠点同士としても情報交換や連携を強化し、お互いの強みを生かし会える業務提携を深めていきます。

 

きら星株式会社について

きら星株式会社は、「地方で暮らす人を増やし消滅可能性都市をなくす」をミッションに、移住のサポート事業を自治体とともに進めることを基軸に、地方のはたらく環境を創出する事業として、シェアオフィス・コワーキングスペース運営や、地元企業への職業紹介事業などを展開しています。
会社名:きら星株式会社
設立日:2019年2月1日
事業内容:移住サポート事業(職業紹介事業、自治体コンサルティング)
URL:https://locacary.com/

 

株式会社マグネットについて

株式会社マグネットは、ものづくりを支える環境づくり(企画、開発、販売、広報)として、自社製品の企画・開発、新たにものづくりに関わる人のためのまちづくり、ひとづくりを展開。
会社名:株式会社マグネット
電話:0256-46-8720
設立日:2011年10月3日
事業内容:製造業を中心としたプロダクトマネジメント、コンセプトメイク、ブランディング事業
URL:https://www.mgnet-office.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 きら星株式会社
代表者名 伊藤 綾
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    きら星株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域