アイキャッチ画像

“アマビエトラック”で多くの人に勇気を与えたい

ヒューマンリソース・ロジスティクスサービスを手掛ける、ダイワ産業株式会社は、“アマビエトラック”で多くの人に勇気を与えるため、2020年5月上旬よりトラックの走行を開始しています。

■“アマビエトラック”で多くの人に勇気を与えたい

- コロナ終息の願いを込めて、東京第一号としてアマビエトラックの制作を行いました。-

 

【背景】 コロナウィルスの感染拡大が深刻だった都内で、“見つけてくれた人が少しでも楽しい気持ちになってくれたら”、“うつらない、うつさない”そんな願いを込めて疫病退散の意を持つアマビエトラックの制作を行いました。

【経緯】 大分県の運送会社がこの活動を始めたことをSNSで知り、早速コンタクトを取り5月上旬にダイワ産業のアマビエトラックが完成しました。

【概要】 5月上旬から東京第一号のアマビエトラックとして、ラジオ第一「NHKジャーナル」の取材を受け、見かけた人からは「疲弊していた心が安らいだ」「トラックを見つけて元気をもらった」との声が寄せられています。

 

【今後の方針】 コロナ禍で影響を受けた方々の支援を検討しています。

・販路を失い廃棄食材を抱えてしまった農家の方 

・医療機器、医療品の輸送(ダイワ産業は医療機器の輸送を行っているので安心してお任せいただけます。)

・災害支援物資の輸送

など、他にもご要望があればできる範囲で手助けをさせていただきます。

 

現在、アマビエトラックは都内の走行のみなので、多くの人に見てもらいたいという思いでYouTubeチャンネルを立上げ動画の公開も行っています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ダイワ産業株式会社
代表者名 高倉眞砂美
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域