アイキャッチ画像

【大人気新規事業セミナー第4弾!!/Webセミナーにて実施!!】BlockBiz vol.04:ブロックチェーン活用事例350イッキ読み~活用事例紹介→事例詳細

4/8、Webセミナーにて、企業を通じたブロックチェーン技術の社会実装を進めるために生まれた国内最大のビジネスハブであるBINARYSTAR・世界の膨大なブロックチェーンユースケースやニュースを配信することで日本国内のブロックチェーンリテラシー向上に貢献するBlockchain Business&Solution(BBS)・ブロックチェーンコンサルティングとしてベンチャーから大企業まで幅広いクライアントをもつCryptoPieは、合同でビジネスパーソンのための、ビジネス視点のブロックチェーンセミナー「BlockBiz」を開催いたします。

【コロナウイルス感染拡大に関する対応について】  
本セミナーは、ご参加予定者様および各種関係者の健康・安全面を第一に考慮し、Webセミナーのみでの開催となります。
下記ZOOMのURLより、直接フォーム入力にてお申し込み下さい。
https://zoom.us/webinar/register/9515842701232/WN_eCWC9TtJR4-oYLC1qC60UQ

登録完了されましたら、Webミーティングに参加できるリンクが送付されます。
当日はそちらからのログインお願いいたします。


【セミナー詳細】
ブロックチェーン=金融ではなくなって時間が経過したとはいえ日本においてはまだまだ出足の鈍いブロックチェーンのビジネス実装ですが、2021年から2022年にかけて爆発的な普及が予測されています。

普及が始まってからスタートを検討するのではなく、来たるべき時にはすでにスタートダッシュを切ることが可能な状態でいるために、世界でどのようにブロックチェーンが活用されているのか今のうちから情報を仕入れ、ビジネスモデルの検討を始めなければならないフェーズに来ています。

BlockBiz4.0ではブロックチェーン技術を活用するためのアイデアと手段を提供し、企業を通じたブロックチェーン技術の社会実装を進めるために生まれた国内最大のビジネスハブであるBINARYSTAR・世界の膨大なブロックチェーンユースケースやニュースを配信することで日本国内のブロックチェーンリテラシー向上に貢献するBlockchain Business&Solution(BBS)・ブロックチェーンコンサルティングとしてベンチャーから大企業まで幅広いクライアントをもつCryptoPieが共同で行います。

「活用事例の紹介」、「事例詳細解説」、「ビジネス戦略作成」それぞれについて解説されるセミナーは多くあるかと思います。

ですが、これらはそれぞれ単独で知っていてもなかなかビジネスには活かせません。活かすためには、それぞれを知った上で掛け合わすことが重要です。

これまでのブロックチェーンビジネスの発展と現在地を他に類を見ない情報量でご提供し、実際にブロックチェーンをビジネス実装する際に必ず障壁となる社内投資承認獲得を前提とした現実的なビジネスモデルの構築とROIの算出などを解説することで一気に日本国内でのブロックチェーン実装を押し進めます。

短い時間の中で、実際に手を動かしながら考える時間も設けます。
皆様と一緒にブロックチェーンのビジネス実装について考えるセミナーとなっています。


<スケジュール>  
19:30~19:40 岡本 伊津美
「350本ノック!ブロックチェーンビジネス活用事例」
19:40~19:50 木村 広平
「BBS厳選 今後注目のブロックチェーン開発企業とは!?」
19:50~20:15 友永 大智
「新規事業におけるブロックチェーンビジネス戦略~市場選択とROI算出~」
20:15~20:30 Web質疑応答

【対象者】  
・新規事業創出に関わる部署に所属している方
・会社を挙げてDXの推進に取り組んでいる
・ブロックチェーンを導入したビジネスモデルを検討している方



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CryptoPie
代表者名 吉原教一郎
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社CryptoPieの
    関連プレスリリース

    株式会社CryptoPieの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域