部下のエンゲージメントを引き出し、業績を飛躍的に向上させるManagement License Program『ココロの運転免許研修』体験セミナー開催

人材採用・教育研修・人事評価制度等の人事領域で、ワーク・エンゲージメントや社員エンゲージメント向上の支援を行っている株式会社ヒューマンブリッジ(東京都中央区京橋、代表取締役 佐々木拓哉、以下ヒューマンブリッジ)は、ビジネス心理コンサルティング株式会社(兵庫県芦屋市、代表取締役 林恭弘、以下ビジネス心理コンサルティング)と共同開催のもと、部下のエンゲージメントを引き出し、多発するマネジメントの無免許運転による事故を防ぎ、業績向上につなげるManagement License Programの体験セミナーを開催いたします。

~Stop!The「マネジメントの無免許運転」今日もどこかでモメている~

 

営業で優秀な成績を挙げた方がそのままマネジメントに昇格する。

それでも十分に効果を挙げられた時代がありましたが、現代の「承認欲求時代」においては通用しないことのほうが多いといえます。

空前のハラスメントブームの中、マネジメント受難の時代を生き抜くためには、しっかりとした理論ならびに信念に基づくマネジメントの「運転免許」が必要不可欠なのです。

 

そこで、ビジネス心理コンサルティング株式会社では部下のエンゲージメントを引き出し、業績を飛躍的に向上させるManagement License Program『ココロの運転免許研修』を開発致しました。

 

【ココロの運転免許とは】

今、この時代にマネジメント・管理者に求められる《働く人改革》。

本プログラムは、部下が目的・目標を明確にして、主体的に動く組織をつくりだすために、マネジメント・管理者が身につけるべきマインド・信念・スキルテクニックです。

 

・無免許運転は、人を傷つけます。

・無免許運転は、時に、人を死に追いやることもあります。

・無免許運転によって、人を傷つけてしまった人も、同様に、重い十字架を背負います。

・無免許運転により、法律を違反したことで、あなたも組織も、築き上げた信用を根底から失います。

 

マネジメントの無免許運転は、多くの人を不幸にし、自分自身とその家族をも不幸にします。

もしマネージャーや上司が、マネジメントの真の手法を学び、身につけることができれば、

 

1.部下のモチベーションを引き出し、

2.組織を活性化させ、イキイキと働ける環境を創り、

3.業績をあげ、会社を発展させ、

4.皆の笑顔を創り、皆から信頼され、

5.そして大切な家族・自分自身も幸せになる。

 

そんなことが可能になるのです。

 

しかし、マネジメントが扱うものは「人のココロ」です。

運転の技術だけを机上で学んだところで、「人のココロ」を運転することはできません。

「人のココロ」を運転するのに必要なものは、やはり「ココロ」なのです。

マネジメント・管理職の「ココロのあり方」「マインド」が求められています。

 

ココロの運転免許により、マネジメント・管理職に求められる【スキル】と【マインド】のベース=マネジメント・ライセンスを身につけることができます。

 

【セミナー概要】

「研修やっても、現場で何も効果がない!」

「当日は素晴らしい研修だと思ったけど、忙しい現場では使えない!」

こんな声を、多くの企業の研修担当者様、人事担当者様より伺っています。

なぜ、「素晴らしい」はずの研修が、現場で効果があがらないのか。

そこには、「人間のココロ」という深く単純な問題があるのです。

 

本セミナーでは、

・誰もが現場でつかってみたくなる

・これだったらできるかもしれない、と感じられる

・家庭でも、職場でも、お客様との関係でも。人間関係を劇的に改善し、目に見える効果を体感できる

・業績をあげて、周囲の人も笑顔にして、自分自身も幸せになれる

 

そんな、業績をあげ、組織を活性化させるManagement License Program「ココロの運転免許」をお伝えしています。

今回は3時間の【ダイジェスト版】になりますが、「Management License Program」の真髄を一部、ご紹介いたします。

 

 

【講師プロフィール】

梶浦 正典(カジウラ マサノリ)

ビジネス心理コンサルティング株式会社 主席心理コンサルタント

 

銀行で労働組合委員長を務めた経験、そして一人の心理カウンセラーとして社内で悩み苦しむビジネスパーソンと向き合ってきた経験を活かし、現場の辛さ、中間管理職の悩み、経営層の苦悩等、聴く人の心を汲む研修・講演活動を展開。

誰でも容易に理解できる明快な内容でメンタルヘルス、リーダーシップ、モチベーションなどを具体的・実践的に高める方法を提供する。

 

【講座概要】

《日時》 2019年10月30日(水) 15:00~17:00

《場所》 株式会社ヒューマンブリッジ セミナールーム

東京都中央区京橋3-9-2 宝国ビル4階

《費用》 無料

 

詳細・お申込み

・URL:http://www.human-b.co.jp/seminar/191030seminar.html

・e-mail:info@human-b.co.jp

・Tel:03-6264-4356

 

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社ヒューマンブリッジ

広報担当:鈴木

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ヒューマンブリッジ
代表者名 佐々木拓哉
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社ヒューマンブリッジの
    関連プレスリリース

    株式会社ヒューマンブリッジの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域