【ふんどしとパンティがコラボ】新感覚のランジェリー「FUNTY」が、着物地を使ったお洒落なランジェリーを発売

新感覚のランジェリー「FUNTY(ファンティ)」と日本の伝統的な着物がコラボ! 正絹(シルク100%)の着物地を使ったVENUS-KIMONOラインより春の新作が新登場。丹後ちりめんの襦袢地を使用し、現代的なデザインに仕立てた和洋折衷の美しいランジェリー。丹後ちりめんのならではの優美な色使いや光沢が上品で可愛らしい印象を与えます。

 

丹後ちりめんの襦袢地を使用した上品なデザインの春の新作:VENUS-KIMONO(aya)

 

【FUNTYとは】

日本の伝統的な下着であるふんどしの機能性に女性に好まれるファッション性をプラスした、次世代型ランジェリーの「FUNTY(ファンティ)」。

 

「そけい部の締め付けがない」、「通気性が良い」、「開放感があってリラックスできる」といったふんどしの利点はそのままに、ふんわりとお尻を包み込むようなかわいいデザインが特徴。女性の大切な部分に直接触れるものだからこそ、お肌に優しいナチュラルな素材にもこだわっています。

 

 

【VENUS-KIMONOシリーズ】

「FUNTY(ファンティ)」の中でもエレガントなデザインで人気の高いシルク性のVENUS。そのVENUSの新素材として、正絹(シルク100%)の着物地を使ったのが『KIMONOライン』。

 

ふんどしからインスパイアされたFUNTYを、日本の伝統文化である着物の生地を使って作成するこで、履き心地やデザインの良さを実感するとともに、着物の良さや伝統文化への造詣が深まると考えています。

 

 

【MUSEシリーズ】

リネン100%でもっともふんどしに近いデザインとして根強い人気のMUSEシリーズにも、春の新色「new pink」と「blue」の2色が加わりました。

 

ふんどしタイプのランジェリーが初めての方でも試しやすい、優しくナチュラルな色合いが特長です。

 

 

【今後の展望】

伝統的な日本の下着であるふんどしの機能性とパンティのデザイン性をコラボさせ、「FUNTY」という新感覚のランジェリーにすることで、より多くの女性がその良さを実感でき、快適で健やかな毎日を送るためのサポートの一環となることを目指しています。

 

また、日本の伝統文化のひとつとして誇れる着物の生地を用い、MADE IN JAPANのランジェリーとして発信することで、国内はもちろん海外の市場においても、より身近で親しみのあるものとして感じてもらえるように邁進してまいります。

 

【FUNTYについて】

ホームページ:http://funty.jp

オンラインショップ:http://shop.funty.jp

Facebook:https://www.facebook.com/funty.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FUNTY
代表者名 三宅由紀子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    FUNTYの
    関連プレスリリース

    FUNTYの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域