越境ECの強力な手助けに。中国の無料ブログ「新浪博客」を使い、コストゼロでPRサポート

企業ブログは、手軽にできるPRの場であります。便利な道具ですが、大市場になっている隣の中国でも同じように展開すれば、大きなビジネスチャンスにつながります。ただし、日本のブログサービスでは展開できません。そこで、中国専用のブログが必要になります。中国ではウェイボーで有名な会社が運営する「新浪博客」があります。このブログサービスを活用し、自社のコンテンツを投稿しPR。継続的に投稿すれば、口コミ効果が期待できます。運用は日本と同じ「永久無料」なので、時間が空いている時に少しづつ投稿すればいいだけです。零細EC店舗には、一番対応可能なサービスと言えます。株式会社スリーズコムでは、このサービスをサポートします。実際に稼動しているブログ事例があります。

訪日観光客の多くが、今では中国からの旅行者となっており、多くの企業が、「中国人向け」のインバウンド対策をしなければいけません。しかし、大手に依頼すると数百万円のコストがかかり、多くの会社は、予算がなく対応できないのが現実です。

訪日する中国人の多くは、来日する際には口コミを頼りにするため、実は日本に来る前のPR活動が一番大事です。しかし、先ほどのように、多くの会社は、全く中国人へのPRができない状況があります。

 

この問題解決に対して、株式会社スリーズコムは、無料ブログに目をつけました

日本でもアメーバブログに代表されるように、多くの個人・企業が、ブログを使い「手軽に」「無料」でPRしています。しかも、大きな効果を上げています。

 

そこで、同じ発想で、中国の無料ブログを使えば、同じ効果が期待できると判断。

実際にアカウントを取得して対応。

結果は見事に中国本土の中国人向けにPR可能となっています。

 

 

【新浪博客の実例ご紹介】

http://blog.sina.com.cn/3scom

 

【新浪博客の作り方のご紹介ページ】

https://www.3scom.com/pro/6755.html

 

【サービス】

中国本土の中国人向け対策の無料ブログ「新浪博客」のサポートサービス。

料金は基本無料とし、メール相談とする。(ただし会社限定。個人不可。)

その他、追加アドバイスの場合のみ、有料となります。

翻訳はグーグルの自動翻訳を使用しコストゼロで。

 

 

【集客効果について】

開設したからといって、すぐにPR効果が期待できるほど、効果は期待できません。それは日本のブログでも同じです。しかし、数年間継続すれば、コンテンツが集まります。

また、来日した中国人に対しての帰国後のサポート対応にも使えます。

 

日本にいながら、中国本土の中国人へ連絡が手軽にできるわけです

この1点だけでも、活用方法で大きな利益が期待できます。

そして、リピートになる可能性が高いため、しっかりと対応すれば、大きな効果が期待できます。

 

 

【対象顧客】

・個人経営の民宿

・個人経営の観光地お土産屋

・個人経営の民芸品屋

 

 

 

【株式会社スリーズコムについて】

 

本社:〒350-1115 埼玉県川越市野田町1-4-19

代表者:代表取締役 角田和司

設立:2001年1月26日

資本金:300万円

Tel:049-246-1346

Fax:049-246-1407

http://www.3scom.com/

事業内容:法人向けの販促品販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スリーズコム
代表者名 角田和司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリース

    株式会社スリーズコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域