かわしま屋 有機栽培の紀州南高梅と紫蘇・天然塩で作る「手作り梅干しセット」の販売を開始

食品・雑貨の通販サイト「かわしま屋」(本社:東京都)は、自宅で梅干し作りが可能になる「手作り梅干しセット」の販売を開始した。和歌山県田辺市・竹内農園の有機栽培でつくられた完熟青梅ともみ紫蘇、徳之島産の天然塩のセットに、梅干しづくりの解説書も同封される。収穫したての完熟青梅をクール便で6月上旬より発送する。

食品・雑貨の通販サイト「かわしま屋」(本社:東京都)は、自宅で梅干し作りが可能になる「手作り梅干しセット」の販売を数量限定で開始した。紀州産の有機JAS認定と特別栽培農産物の認定を受けた完熟青梅1kgに有機栽培のもみ紫蘇300g、徳之島産の釜焚き天然塩200gのセットに、梅干しづくりの解説書を同封している。

 

青梅ともみ紫蘇は、紀州南高梅の本場、和歌山県田辺市の竹内農園が自家製液肥を使用し有機JASの認証を受けている。自家製液肥は、虫の被害を防ぐために、木酢液をはじめとする自然の忌避剤のほか、魚や蟹、にんにく、ウコンなどを集めて漬け込み、発酵させている。かわしま屋では完熟したての青梅をセットにしてクール便で発送する。

 

手作り梅干しセットの参考小売価格は2980円(税抜き)。

発送は完熟する頃合いとなる6月上旬頃を予定している。

 

商品名:

かわしま屋「手作り梅干しセット」

http://kawashima-ya.jp/?pid=101358996

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:かわしま屋

担当者名:河島西由

TEL:050-3740-8167

Email:shop@kawashima-ya.jp

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 かわしま屋
代表者名 河島西由
業種 外食・フードサービス

コラム

    かわしま屋の
    関連プレスリリース

    かわしま屋の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域