プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

かわしま屋 チーズづくりができる「植物製レンネット」の販売を開始

かわしま屋

! 2016年4月18日 17時

食品・雑貨の通販サイト「かわしま屋」(本社:東京都)は、自宅でチーズ作りが可能になる「植物性レンネット」の販売を開始した。従来のレンネットとは違い植物性原料だけでつくられているため、ベジタリアンやビーガンも使用できる。植物性レンネット1g入り一包で参考小売価格は480円(税抜き)。レンネット1gで最大100Lまでの牛乳(低温殺菌牛乳)をチーズにできる。

食品・雑貨の通販サイト「かわしま屋」(本社:東京都)は、自宅でチーズ作りが可能になる「植物性レンネット」の販売を開始した。従来のレンネットとは違い植物性原料だけでつくられているため、ベジタリアンやビーガンも使用できる。

レンネット1gで最大100Lまでの牛乳(低温殺菌牛乳)をチーズにできる。

植物性レンネット1g入り一包で参考小売価格は480円(税抜き)。

松蔭にはチーズづくり初心者の為の、作り方解説書が同封される。

 

商品名:

レンネット粉末(植物性レンネット)1g

 

http://kawashima-ya.jp/?pid=97596913

 

 

 

 

 

市販の低温殺菌をつかって、自宅で簡単にチーズづくりが可能

 

上質なキモシンを多く含んでいるのが特徴で、牛乳を安定的に凝固できる。

 

このレンネットは、従来の仔牛の胃から抽出したレンネットの代わりに、

ケカビ(Mucor Pusillus)という黴からキモシンを抽出している。

動物性レンネットに比べて、凝固作用が優れており安定したチーズづくりが楽しめる。

また、幅広い種類のチーズづくりに向いている。

 

*動物性の原料は一切含まれていない。遺伝子組み換え原料一切不使用。

原材料はレンネット(キモシン)と塩だけ。



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:かわしま屋
担当者名:河島西由
TEL:050-3740-8167
Email:shop@kawashima-ya.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

かわしま屋

代表者名

河島西由

業種

外食・フードサービス

プレスリリース情報

ジャンル

食品関連

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

『麹(こうじ)づくりが家庭で簡単にできる「家庭用 麹発酵器セット」を発表』
! 2017年3月21日 12時
厳選食材のかわしま屋、徳之島産「秋ウコン」の粉末を販売開始
! 2016年6月20日 16時
厳選食材のかわしま屋、徳之島産「春ウコン」の粉末を販売開始
! 2016年6月20日 16時
厳選食材のかわしま屋、無農薬で育てた純国産の「マカ」の粉末を販売開始
! 2016年6月20日 16時
かわしま屋 「南高梅3年熟成梅干し」の販売を開始
! 2016年4月25日 16時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る