かわしま屋 チーズづくりができる「植物製レンネット」の販売を開始

食品・雑貨の通販サイト「かわしま屋」(本社:東京都)は、自宅でチーズ作りが可能になる「植物性レンネット」の販売を開始した。従来のレンネットとは違い植物性原料だけでつくられているため、ベジタリアンやビーガンも使用できる。植物性レンネット1g入り一包で参考小売価格は480円(税抜き)。レンネット1gで最大100Lまでの牛乳(低温殺菌牛乳)をチーズにできる。

食品・雑貨の通販サイト「かわしま屋」(本社:東京都)は、自宅でチーズ作りが可能になる「植物性レンネット」の販売を開始した。従来のレンネットとは違い植物性原料だけでつくられているため、ベジタリアンやビーガンも使用できる。

レンネット1gで最大100Lまでの牛乳(低温殺菌牛乳)をチーズにできる。

植物性レンネット1g入り一包で参考小売価格は480円(税抜き)。

松蔭にはチーズづくり初心者の為の、作り方解説書が同封される。

 

商品名:

レンネット粉末(植物性レンネット)1g

 

http://kawashima-ya.jp/?pid=97596913

 

 

 

 

 

市販の低温殺菌をつかって、自宅で簡単にチーズづくりが可能

 

上質なキモシンを多く含んでいるのが特徴で、牛乳を安定的に凝固できる。

 

このレンネットは、従来の仔牛の胃から抽出したレンネットの代わりに、

ケカビ(Mucor Pusillus)という黴からキモシンを抽出している。

動物性レンネットに比べて、凝固作用が優れており安定したチーズづくりが楽しめる。

また、幅広い種類のチーズづくりに向いている。

 

*動物性の原料は一切含まれていない。遺伝子組み換え原料一切不使用。

原材料はレンネット(キモシン)と塩だけ。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 かわしま屋
代表者名 河島西由
業種 外食・フードサービス

コラム

    かわしま屋の
    関連プレスリリース

    かわしま屋の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域