柱・柱・柱で構成、DIYでも造れる平屋シリーズの発売を開始 (簡単、頑丈、国産杉、それがリバティキットの家づくりです!!)

ログハウスキットで造る家を販売している株式会社メイクファクトリーは、この度、柱・柱・柱で構成、DIYでも造れる平屋シリーズの販売を開始しました。 当社が考案した家づくりは、105角の柱材を並べるだけで壁ができる新工法で職人作業を極力必要としない建て方をご提案しています。 今回、簡易宿泊や離れ向けに3坪のバンガロータイプ(工期2日)短期滞在や山小屋向けに6坪のロッジタイプ(工期4日)長期滞在や宿泊向けに9坪のコテージタイプ(工期7日)田舎暮らしや夫婦世帯にお勧めな20坪プラン、別荘やシルバー世帯に優しい30坪プランをご案内いたします。その他にも自由設計でプランも可能です。 今後は、地産地消による国産材の有効活用や建て方体験等、地域活性化活動も視野にいれ新たなアクティビティとして発信できればと考えています。また当社では、本サービスをともに営業展開して頂ける協力店も併せて募集しています。  

 ログハウスキットで造る家を販売している株式会社メイクファクトリーは、この度、柱・柱・柱で構成、DIYでも造れる平屋シリーズを平成28年4月15日金曜日から発売開始しました。

 昨今の建設業界は、高齢化や都市部への人材流出、景気動向等で深刻な人材難にあり、工期の遅れや価格の高騰、技術力の低下等深刻な影響がでています。

 

 そこで、当社が考案した家づくりは、105角の柱材を並べるだけで壁ができる、新工法で職人作業を極力必要としないDIY志向な建て方をご提案しています。

 特徴は、施工性能、断熱性能、耐震性能に優れている事で、キットとジョイントの組み合わせで壁ができる

ので工期短縮による経費削減、105角の厚みは森林浴のような空間 を創りだし、組合せていく柱が壁になる頑丈な仕様になっています。

 

 簡易宿泊や離れ向けに3坪のバンガロータイプ(目安工期2日)居住性と断熱性、遮音性に優れた105角の壁厚は、災害時にはシェルターとしても力を発揮する重厚なバンガロータイプです。

 短期滞在や山小屋向けに6坪のロッジタイプ(目安工期4日)必要最低限の設備を配置できるタイプで短期間の滞在も快適に過ごせます。木特有の調湿効果で夏涼しくて冬は暖かい空間仕様になっています。

 長期滞在や宿泊向けに9坪のコテージタイプ(目安工期7日)充実した設備も配置可能なタイプで13帖の広々した空間は長期滞在も安心して過ごせます。

 田舎暮らしや夫婦世帯にお勧めな20坪プラン(目安工期14日)シンプルに暮らすをキーワードに、部屋で繋げたプランです。壁は収納を造ったり手摺りを付けたりと自由にカスタマイズできる楽しみに溢れた仕様です。

 別荘やシルバー世帯に優しい30坪プラン(目安工期20日)シルバーライフに、住みやすさに配慮したプライバシーと居心地の良さ、広い開口、頑丈な壁と安心と安全を兼ね備えたプランです。

その他にも自由設計でプランも可能です。

 基本セットの中身は、キット、ジョイント、金物、土台、梁、桁、床材、屋根材、窓、建て方マニュアルです

また、建て方に不安がある場合は建て方指導や建て方業者をご紹介しております。

※1設備機器、塗装、建具、等は含まれておりません。

※2建築確認、基礎工事、給排水工事、電気工事等の特殊な技能や資格を必要とする作業は専門業者に依頼をお願いいたします。

 今後は、地産地消による国産材の有効活用や建て方体験等、地域活性化活動も視野にいれ新たなアクティビティとして発信できればと考えています。

また当社では、本サービスをともに営業展開して頂ける協力店も併せて募集しています。

 当社ホームページよりお問合せください。 http://liberty-kit.com

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社ナチュラルドライ
代表者名 矢野 尚子
業種 食品関連

コラム

    合同会社ナチュラルドライの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域