アイキャッチ画像

食物繊維たっぷり腸活でウイルスに負けない体づくりに熊本県菊池市名産のごぼうを使ったごぼう専門店乾味屋をスタート令和2年2月17日から、ごぼう茶を全国販売開始。

さて、このたび「株式会社メイクファクトリー」「乾味屋(カンミヤ)」(所在地:熊本県熊本市北区植木町、代表:石橋義隆 https://makefactoryno1.wixsite.com/website)では新商品として(ごぼう茶)(しょうがごぼう茶)(ゴボウとニンジン)(ごぼうパウダー)を取り扱い開始。全ラインナップ商品は熊本県菊池産ごぼうを使用しており原料調達も産地直結した体制で鮮度の高いゴボウを使用、ごぼう専門店です。

 

 

熊本県菊池ごぼう  
 

阿蘇外輪山の伏流水

菊池ごぼうの産地である菊池市は、熊本県の北東部に位置します。阿蘇外輪山の伏流水が豊かな土壌を育て、日本名水百選にも選出された菊池水源からも豊かな恵みを頂きながら生産した菊池ごぼうです。産地直結で鮮度も高く、更に当社で使用している(ごぼう)は栄養豊富な先端部分を優先的に使用しており豊かな香りと甘みが特徴です。

 

 

生産者直送

 

生産者直結で朝採れの新鮮な(菊池ごぼう)を

その日の内に乾燥、焙煎工程から発送まで、自社工場一貫体制で行っており高品質、短納期を実現しております。また、自社内では、残留農薬検査をはじめ、生菌検査、放射能検査、金属検査等を一括管理する事で、安心して飲んで頂けるよう万全を尽くしております。

 

ごぼう茶で健康生活

女性が嬉しい美容と健康  
 

ごぼうには、ポリフェノール成分のサポニン が豊富に含まれ取り、強力な抗酸化作用を持ち抗がん作用や老化の抑制する力があると言われてます。
 

また食物繊維も豊富で、水溶性食物繊維のイヌリン には難消化性で糖尿病や生活習慣病の予防に効果があるとされ、不溶性食物繊維のリグニン は、腸内環境を整え血中コレステロールを抑制し善玉菌の増加を促します。

 

ごぼう茶

ホットでもアイスでも美味しい

ごぼう茶(1.2g×15包)しょうがごぼう茶(1.2g×15包)

ごぼう茶、しょうがごぼう茶


原材料名:ごぼう、しょうが
内容量:18g ティーバック入り
参考価格: 698円(税込) 

 

飲み方  
お湯約400mlにティーバック1包を入れ5分程度煮出してお飲みください。また、直接湯呑に入れてお飲みになっても大丈夫です。水出しアイスティとしても頂けます。

無添加、無着色、ノンカフェインで、子供から妊婦さん、お年寄りまで全世代で召し上がれます。

 

※ティーバックを入れっぱなしにしておくと味が濃くなります。

 

 

▼背景

ごぼう茶

熊本県植木町で乾燥野菜工場を稼働しております。熊本県は九州の中心に位置し阿蘇の高地から熊本平野、天草の海産物等々、様々な農産物がある全国的にも有数の農業県です。

当社では毎日の野菜不足解消や保存備蓄食などの用途で、熊本県の新鮮な野菜やフルーツを厳選し熱風機械乾燥機を使用し乾燥野菜やドライフルーツを加工販売しております。今回、更なる健康一品 を求めて熊本県を走り回って探し出した菊池ごぼう は、食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整えるだけでなく生活習慣病の予防や美容効果、抗酸化効果、免疫力向上など、素晴らしい機能を有しており、是非、この菊池ごぼうのパワーを余すことなく味わってほしく、シンプルな「ごぼう茶」 の製造を始めました。

 

▼今後の展望

ひとつひとつを急がずに、ゆっくり丁寧に作り上げる事を大切に、熊本県菊池ごぼうを中心に様々なごぼう製品を研究開発し商品を増やしていきたいと思います。

 

 

追記

2月7日~3月20日まで、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにてクラウドファンディングを実施中。より多くの方に贈り物として分かち合いたい(ギフトパッケージ )を作成中です。皆様のお力添えで、地域活性化、腸活、美活を発信していきます。

 https://camp-fire.jp/projects/view/232129



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社ナチュラルドライ
代表者名 矢野 尚子
業種 食品関連

コラム

    合同会社ナチュラルドライの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域