国産杉材を利用した釘もセメントも不要ガーデンブロックの販売を開始~ログハウス建材から生まれた(LS-Block)福岡県に展示場オープンを機に全国発売開始~

 ログハウスキットで造る木造住宅を販売している株式会社メイクファクトリー(福岡本社:福岡県糸島市志摩御床2160-57 代表者:矢野 貴松)は、この度、九州産杉材の構造材エコブロックを使用したパズルのように並べるだけで円形、四角形、直線、曲線もできるガーデンブロックLS-Blockの販売を2015年9月17日スタートしました。 LS-Blockのコンセプトは国産の杉材にこだわり、女性でも子供でも高齢者でも簡単に並べるだけでスコップも杭もセメントも使わない、簡単、安全で花壇やディスプレイができる地球環境にもエコな製品です。当社では、販売代理店を募集しております。商社様、エクステリア業者様等のお問合せをお待ちしております。TEL:0923288100 FAX : 0923288101 Email:info@log-shelter.com

 

 ガーデンブロックLS-Blockの発売を2015年9月17日スタートしました。国産材を使用しログハウスキットで造る木造住宅を販売している株式会社メイクファクトリー(福岡本社:福岡県糸島市志摩御床2160-57 代表者:矢野 貴松)では国産材の活用促進に力を注いでおります。

 我が国は、国土の約3分の2が森林に覆われた世界有数の森林国である。我が国の国土面積3,779万haのうち、森林面積は2,510万ha(国土面積の66%)であり、このうち約4割に相当する1,035万haが人工林となっている。

                                        出典元:林野庁

 しかしながら現状は安価な外国材の普及により、国産林業は大きな打撃を受け苦境にあります。そこで国産材の有効利用を模索し着目したのがガーデニングです。シニア層から若者まで老若男女問わず親しみのある趣味です。

 素材はJAS認定受けた国産杉の集成材を使用し、形状は家も建てられる特許技術(特許第2583157号)壁面構造材を使った耐震建材ログシェルター工法を採用しました。加工は、家具の町で有名な福岡県大川市で行っており職人が加工から磨きまで丁寧に仕上げておりますので強度も品質も安心です。

 また循環資材である自然素材を利用しているため、地球環境にもエコな製品です。

 組み立て方も簡単で、キットとジョイントをはめ込んでいくだけでできる、工具も一切必要としないのが大きな特徴で、女性でも子供でも高齢者でも手軽にガーデニングを楽しむ事ができます。

キットとジョイントをはめ込むだけ

 

 

 ラインナップは、LS-1、LS-2、LS-3、LS-4、LS-5、LS-Jの6タイプを組み合わせて、自由に並べカスタマイズしていく製品です。

 

樹木に沿って円形もできる

 

デザイン次第で曲線もできる

 

四角に囲む事もできる

 今後の展望として、より多くの方にLS-Blockの魅力を発信し国産材の有効活用を促進するために、福岡県糸島市にある展示場でガーデニングセミナーや木育を含めた活動を実施していく予定です。

 発売価格はLS-1~LS-5のバージョンで105×105×180サイズ(メ)500円~600円です。LS-Jは 38×68×180(メ)250円となっております。

 屋外、屋内問わず設置できますので雨の日でもガーデンルームでお楽しみできます。

(注)外部環境で中長期ご利用いただく場合は市販の木材保護材等の塗装をお勧めいたします。

発売開始日2015年9月17日から全国販売を開始しております。お求めは当社ホームページhttp://www.log-shelter.com/でご購入できます。

 また、当社では販売代理店を募集しております。

商社様、エクステリア業者様、建材販売業者様、など様々な方に販売していただきたいと考えております。

簡単に施工できる施工説明の動画、取付説明書を準備しております。

まずはお気軽に、お電話、メールからお問い合わせください。

TEL:0923288100 FAX : 0923288101

Email : info@log-shelter.com

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社ナチュラルドライ
代表者名 矢野 尚子
業種 食品関連

コラム

    合同会社ナチュラルドライの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域