子供の夢を親子で一緒に見つける!、『市民講座「サマーアタック2010」8/1開催』

株式会社 自己実現(所在地:愛知県半田市 代表取締役社長:代表取締役 大谷正光)は、子供の夢を親子で一緒に見つける!、『市民講座「サマーアタック2010」8/1開催』を2010年8月1日に開催する。 『市民講座「サマーアタック2010」8/1開催』の詳細、次のとおりである。

【背景・趣旨】
近年、企業業績の悪化による収入の減少、各種経済的負担増などによる社会構造の変化から、ひじょうに将来に夢を描きにくい社会となっています。
それに伴い過度なストレス、鬱病、病気、犯罪なども増加傾向にあります。
人員の削減により一人当たりの労働時間が増加し、家計では共働き世帯が増加することによってますます子ども達と触れ合う時間が減少しています。

親が夢を持てず、子供とのコミュニケーションが不足している環境においては、子ども達が健全に成長することができません。また、現代社会においては教師自体も疲労している為に“夢教育”を提供できるコミュニティーがひじょうに限られています。
そこで株式会社 自己実現では、親子で一緒に夢を一枚の地図にする講座〜ドリームマップ〜を推進しています。


毎回子ども達が楽しんで取り組むこの講座では、好きなものや興味がある写真や将来の夢などを一枚のシートに貼り付け、色とりどりカラフルで個性的なドリームマップが完成します。

講座の最後には親子で作り上げた夢のMAPを1人1人発表し、参加者全員でその夢を応援します。喜びと感動でキラキラと輝く子ども達の姿をぜひご覧ください。


■開催日
2010年8月1日

■開催場所
愛知県半田市さくら小学校

【株式会社 自己実現とは】
大好きなことを仕事にし、才能を引き出し、子ども達の笑顔で満ちた社会を創造する企業です


【本件の連絡先】


株式会社 自己実現
代表取締役 大谷正光

Tel 0569-26-0343 携帯090-7041-7091 担当:大谷
e-mail otani@jiko-jitugen.com
URL:http://www.jiko-jitugen.com
〒475-0084 住所 愛知県半田市向山町2-105

                                以 上

企業情報

企業名 株式会社自己実現
代表者名 大谷正光
業種 教育

コラム

    株式会社自己実現の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域