アイキャッチ画像

【新刊】「二人で飢えて死ぬよりは」――25歳差・LGBTQ+・メタバース婚。過酷な現実を「絶対の味方」と生き抜く、魂のノンフィクション『魂の双子』発売

音楽ユニット「灰に×りおん」として活動するアーティスト・りおん雑貨店による、25歳の年齢差と性別の垣根を超えた愛と闘いの記録を綴ったエッセイ『魂の双子~年の差25歳、LGBT、紆余曲折の果てに見つけた「絶対の味方」~』を2026年1月23日に七彩社(株式会社July)より刊行いたします。

音楽ユニット「灰に×りおん」として活動するアーティスト・りおん雑貨店による、25歳の年齢差と性別の垣根を超えた愛と闘いの記録を綴った
エッセイ『魂の双子~年の差25歳、LGBT、紆余曲折の果てに見つけた「絶対の味方」~』を2026年1月23日に七彩社(株式会社July)より刊行いたします。

 

音楽ユニット「灰に×りおん」として活動するアーティスト・りおん雑貨店による、

25歳の年齢差と性別の垣根を超えた愛と闘いの記録を綴ったエッセイ

『魂の双子~年の差25歳、LGBT、紆余曲折の果てに見つけた「絶対の味方」~』を

2026年1月23日に七彩社(株式会社July)より刊行いたします。

 

本書は、X(旧Twitter)のスペースで偶然出会った二人が、
メタバース上でのデートや「灰に×りおん」としての音楽制作を通じて


「魂の双子」と確信するほどの絆を育み、現実世界での貧困や毒親問題といった高い壁を共に乗り越えていく姿を描いたノンフィクションです。

■ 本書の背景とストーリー

「世間一般」の物差しでは測れない、新しいパートナーシップの形 
著者のパートナーは、25歳年下のトランスジェンダー(戸籍上は男性、心は女性)です。

福岡と神奈川という遠距離、そして親子ほど離れた年齢差。
しかし、メタバースのアバター越しに過ごした時間は、物理的な属性を超えた「魂」同士の交流でした。

 

極限状態で分け合った、コンビニのあんまん 
二人の生活は、決してロマンチックなだけではありませんでした。
お互いの実家からの支援はなく、むしろ「毒親」や家族からのDV、精神的な抑圧から逃れるためのサバイバルでした。

所持金が数百円しかなく、冬のコンビニでたった一つのあんまんを分け合った日。温めたお弁当代が払えず、店員の情けに救われた屈辱と感謝。

本書では、そんな綺麗事ではない「生きるための闘い」と、どんなにボロボロになっても決して手を離さなかった二人の「究極の愛」が赤裸々に綴られています。

■ 本書の読みどころ

メタバース発の純愛: 「声」と「アバター」から始まり、内面を深く理解し合ってから現実の対面へと進む、現代ならではの恋愛プロセス。

 

共同創作という命綱: 音楽ユニット「灰に×りおん」としての楽曲制作や3D制作(Blender)など、二人の創作活動が、経済的な苦境においても精神的な支柱(命綱)となり、絆を深める役割を果たしたこと。

 

「絶対の味方」という救い: いじめや孤独な過去を持つ著者が、パートナーの存在によって過去の傷まで癒やされていく過程。

■ 著者メッセージ(「おわりに」より抜粋・要約)

「世の中には多くの『常識』があふれています。

『年の差がありすぎる』『同性は難しい』。

けれど、それらの言葉は、あなたの隣にいる大切な人への愛情を阻む理由にはなりません。

この物語が、今、暗闇の中にいる誰かの『一筋の光』になることを願っています」

■ 書籍情報

タイトル: 魂の双子~年の差25歳、LGBT、紆余曲折の果てに見つけた「絶対の味方」~

著者: りおん雑貨店

発売日: 2026年1月23日

発行: 七彩社(株式会社July)

ジャンル: ノンフィクション・エッセイ

AmazonKindle販売リンク: https://amzn.asia/d/biGmsjF



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 灰に×りおん
代表者名 灰に×りおん
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    灰に×りおんの
    関連プレスリリース

    灰に×りおんの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域