2021年のWizBiz経営セミナー集客数が、前年から2倍増の14,224社となり、過去最高記録を更新いたしました。

WizBiz株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:新谷哲)が運営する、社長のための経営セミナー情報サイト「WizBiz」が紹介する経営セミナーは、2021年の年間集客社数が14,224社を数え、前年実績の2倍に達し、過去最高を記録いたしました。

社長・経営者向けのウェブメディアや経営サービスを提供するWizBiz株式会社は、創業以来、10年以上に亘り、会社経営の課題解決に役立つコンテンツを発信し続けております。そのコンテンツの1つである経営セミナーについて、セミナー集客社数が、2021年の1年間で14,224社を数え、前年実績(6,262社)の2倍に達し、過去最高数値となりましたのでご報告いたします。

 

経営セミナーの集客社数増加の要因は、新型コロナウイルスの蔓延により、セミナー開催のオンライン化が進んだことで、地域を問わずに全国各地の経営者様がご参加いただけるようになったことが大きく影響しています。

さらに、2021年は、1年間を通して新型コロナウィルスの影響を受け、経営環境が大きく変動した年であったことから、情報収集に力を入れる中小企業経営者が増えたことも影響を与えたと考えられます。

 

「WizBiz」でご紹介しているセミナーは、WizBiz株式会社が経営者向けに自社企画するものに加えて、掲載を希望する主催者の経営セミナーの中から、これからの会社経営にとって欠かせない情報が得られるセミナーだけを選定し、掲載・紹介しています。そのため、いま中小企業経営者が求めているテーマの経営セミナーが多く、「WizBiz」の人気コンテンツとなっております。

 

企業経営の環境変化に対応すべく情報収集の場が強く求められています。今後もオンラインセミナーのご紹介を強化し、中小企業経営に役立つ情報をお届けすることで、日本経済の発展へと寄与してまいります。

 

■WizBiz株式会社が運営する経営者向けメディア

・社長のための経営セミナー情報サイト「WizBiz」: https://wizbiz.jp/

・経営者インタビューメディア「経営ノート」 : https://keiei-note.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 WizBiz株式会社
代表者名 新谷 哲
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    WizBiz株式会社の
    関連プレスリリース

    WizBiz株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域