アイキャッチ画像

【書店購入特典】性教育の本『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』に書店購入特典の小冊子『キケンから身を守る!水着ゾーンのおはなし』が登場

3歳~10歳までの性教育を推奨し圧倒的な支持を得る書籍『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)を書店で購入すると、小冊子『キケンから身を守る!水着ゾーンのおはなし』がもらえます。

▼通学に慣れてきたころがキケン!親子で防犯について考えよう。

お子さんといつでも手を繋いで歩けるのも未就学のうち。小学生になると一人での通学が始まります。

入学を控えるご家庭と、小学生の我が子の防犯に不安を覚える保護者に向けて、親子で防犯について考える小冊子『キケンから身を守る!水着ゾーンのおはなし』が登場しました。

通学路に潜むキケンとは? キケンな人ってどんな人? キケンをどう判断する?

そんな疑問が、絵本仕立てで解説されています。

小冊子は、書籍『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』を書店で購入すると特典でついてきます。店頭にない場合は、書店員さんにお問合せください。

※ネット書店は対象外です。

 

▼子どもを守る「水着ゾーン」とは?

3歳~10歳までの子どもに「性」について語るとき、まず知っていただきたい言葉が「水着ゾーン」です。

水着ゾーンとは、水着で隠れる「胸・おしり・性器」と口のことを指します。

「プライベートゾーン」とも言い換えられますが、幼い子どもにとって「プライベートゾーン」という言葉は難しく、イメージもつきません。

「水着ゾーンは、人に見せても触らせてもいけない、自分だけの大切な場所」ということを、お子さんに繰り返し伝えましょう。

夏は水着になることが多い季節です。この機会にぜひ「水着ゾーン」についてお子さんに伝えてみてください。

小冊子『キケンから身を守る!水着ゾーンのおはなし』の中では、通学路でのキケンを見分けるために「水着ゾーン」について伝えています。

お子さんへの読み聞かはもちろん、ひらがなが読めるお子さんなら自分で読むこともできるやさしい文章となっています。

ご家庭での防犯教育にぜひお役立てください。

 

<書籍データ>

『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』

のじまなみ・著

おぐらなおみ・イラスト

辰巳出版

Amazon http://amzn.asia/d/a9wlSDv

楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/15666327/

※ネット書店は特典対象外です

 

◎書店購入特典◎

『キケンから身を守る!水着ゾーンのおはなし』

監修・のじまなみ

絵・こたきさえ

 

​〈著者プロフィール〉

のじまなみ Nami Nojima

性教育アドバイザー。「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」代表理事。防衛医科大学校高等看護学院卒業後、看護師として泌尿器科に勤務。夫と3人の娘の5人家族。2018年「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」設立。国内外の各種メディアから取材多数。幼稚園・保育園・小学校からの要請を受け全国で講演多数。

 

◎とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会HP

https://pantsu-kyoshitsu.com/

 

※「水着ゾーン」は株式会社TerakoyaKidsの登録商標です



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域