アイキャッチ画像

眼鏡装着型 肌に「非接触」の「iuエアーマスク」  子供向けモデルの販売を開始。 通常マスクによる汗や皮膚炎のトラブル・熱中症予防などへの対応に。

有)咲和惟(福井県鯖江市)は、眼鏡につけることで肌に非接触の飛沫防止のマスク「iuエアーマスク」(*)の「子供向けモデル」を7/9より販売します。 勉強など机に向かった時でも、体や腕に当たらないような形状になっています。 iuエアーマスク(*)とは・・ 肌に全く接触しないため、熱中症の防止、汗や皮膚炎への対応が可能です。 吐いた息により熱や湿気がこもることがなく、運動などでもスムーズな呼吸を確保でき、肌の負担がありません。  シールド部分が自分の体や腕にあたらないようになっていると同時に、アゴの部分の境界が分かり、指などが不意にあたっても大丈夫なように、保護パーツがついています。 (*)アイウ エアーマスクと読みます。

有限会社 咲和惟 (福井県鯖江市丸山町1-5-5 代表 三枝克之)は、眼鏡につけることで、飛沫防止用マスクとして肌に非接触の「iuエアーマスク」の子供向けモデルを、7/9より販売を開始します。


今回、子供モデルは、小学生を中心とした顔の大きさをターゲットにしています。


 

アゴの部分が分かりやすく、また薄いシート材が肌や手にあたらないように、不透明のカラー部品で保護をしています。 

また、学習時に下向きの姿勢をとっても、アゴの部分が体や腕に当たらないような形状・サイズとなっています。

 


 

iuエアーマスクは、肌に全く接触しないため、飛沫防止に関して、

 

1)汗や皮膚の過敏や炎症をもっている方のマスク 

2)夏の時期の熱中症の予防ができるマスク

2)運動中の酸欠や息のつらさの予防ができるマスク 

 

としてお使いいただけます。


 

 

正面は薄いプラスチックシート材のため飛沫を防止することができます。一方で、上下方向には大きな通気性があるため、装着して運動をしても、吐いた息により熱や湿気がこもることがありません。


スムーズな呼吸を確保できます。
メガネに装着するため、肌への負担がまったくありません。


 

使用後は、内側をさっと拭くだけで綺麗になります。洗濯や洗濯による乾燥も不要、洗濯による布生地劣化や、劣化した繊維を吸い込んだり、ヒモの伸びや切断もありません。布の中で繁殖するカビの心配もありません。



 

子供モデルの販売開始 2020/7/9 より


 

公式ページ http://www.iu-air.com


 

製品の名称 iu エアーマスク 

 

読み: アイウ エアー マスク  


 

( アイウエアに装着する空間空気感のあるシールドマスク )


 

 


 

有限会社 咲和惟/ SAKI DESIGNでは、福井県鯖江市を活動の中心として、個人向けのファッション製品やコロナ対策商品をデザイン・技術開発しています。


 

コロナ時代にあっても、世界のみなさまの生活を、自由で楽しく新しく、さらに活動的に、ファッショナブルでフレキシブルにすることを提案している企業と商品ブランドです。


お問い合わせ、詳細については、公式ホームページ(http://www.iu-air.com)からお願い致します。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 咲和惟
代表者名 三枝克之
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    有限会社 咲和惟の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域