アイキャッチ画像

眼鏡装着型 肌に「非接触」の「iuエアーマスク」販売を開始。通常マスクによる汗や皮膚炎のトラブル・熱中症予防などへの対応に。

有)咲和惟(福井県鯖江市)は、眼鏡につけることで肌に非接触の飛沫防止のマスク「iuエアーマスク」(*)を開発・販売を開始しました。肌に全く接触しないため、熱中症の防止、汗や皮膚炎への対応が可能です。 吐いた息により熱や湿気がこもることがなく、運動などでもスムーズな呼吸を確保でき、肌の負担がありません。 正面への飛沫は完全に防止できます。また、他の人が装着者をみたときに、すっきりしたアゴのラインになり、精悍で美しい印象をあたえます。(*)アイウ エアーマスクと読みます。

 

有限会社 咲和惟 (代表 三枝克之 福井県鯖江市丸山町1-5-5)は、眼鏡につけることで、飛沫防止用マスクとして肌に非接触の「iuエアーマスク」を開発し、6/1より販売を開始しました。

 

肌に全く接触しないため、1)汗や皮膚の過敏や炎症をもっている方のマスク 2)夏の時期の熱中症の予防ができるマスク、2)運動中の酸欠の予防ができるマスク としてお使いいただけます。

 

正面は薄いプラスチックシート材のため、通気性がまったくありませんので、飛沫を防止することができます。一方で、上下方向には大きな通気性があるため、装着して運動をしても、吐いた息により熱や湿気がこもることがありません。

スムーズな呼吸を確保しながら、肌へはメガネ以外の負担がまったくありません。

 

アゴの部分が分かりやすく、また薄いシート材が肌や手にあたらないように、不透明のカラー部品で保護をしています。 また、対面で働いているときなどに、他の人が装着者をみたときに、製品がすっきりしたアゴのラインになるようにデザインされています。そのため、従来のマスクやシールドと比較すると、精悍で美しい印象をあたえます。

 

 

現在、標準的・一般的なメガネの種類に応じて、3種類のモデルを設定しています。

スポーツサングラスモデルでは、ジョギング等をしても問題がない空力性能をもった形状・デザインを採用しています。

6月中旬に、子供サイズなどのモデルの拡充と、一般的ではない形状のメガネ・おおきなサイズへの特別な対応をオプションを予定しています。

 

販売開始 2020/6/1 より

一般WEB販売 https://saki-design.stores.jp/

公式ページ http://www.sakiwai.cfbx.jp/ppe_products/

 

製品の名称 iu エアーマスク 

読み: アイウ エアー マスク  

( アイウエアに装着する空間空気感のあるシールドマスク )

 

有限会社 咲和惟では、福井県鯖江市を活動の中心として、個人向けのファッション製品やコロナ対策商品をデザイン・技術開発などしています。 コロナ時代にあっても、世界のみなさまの生活や活動を自由で楽しく新しく、さらにフレキシブルにすることを目標にしている企業です。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 咲和惟
代表者名 三枝克之
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    有限会社 咲和惟の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域