リュック式猫ハウス『EGGY』は、Makuakeにて先行予約販売開始

ライフスタイルを重視する台湾のスタジオHOUSMALL LIVINGは、リュック式猫ハウス『EGGY』の一般販売前に、クラウンドファンディングを通じて先行予約販売を開始。 猫と外出するのが難しいという難題に、猫の習性を研究して、解決策を生み出しました。インテリアとの相性も考えられていて、おしゃれなデザインとしても注目されています。 クラウンドファンディングサイト(Makuake) https://www.makuake.com/project/eggy/

猫ハウスがリュック型になった理由

縄張りに敏感の猫は、いきなり慣れない環境に入ると、一時的に大きなストレスを感じる為、外出や引っ越しの際、よく暴れて抵抗するケースがあります。この問題を解決する為に、HOUSMALL LIVINGはリュック型猫ハウスを開発しました。普段から慣れているものをキャリーバッグにすれば、外出するときの猫の緊張は和らぎます。これが猫にとって一番負担の少ない方法ではないかと考えたのです。

 

普段は猫ハウス、外出時はキャリーリュック

ちょっとの工夫で、猫が外出を怖がらなくなります。

家猫も世界を探索する好奇心がいっぱい

動物行動の専門家によると、猫は外に出なければ、幸福感を充分に感じられません。外出と散歩は、飼い主と同じように、愛猫の緊張を緩めてリラックスさせる効果があります。猫には世界を探索する好奇⼼があるので、外で四季や⾃然を感じることがストレス発散や気晴らしになります。

EGGYの特徴

外側は堅く、内側は柔らかい
外ケースはEVA材質で堅く、変形しにくい素材です。表面はテトロン繊維。

中には柔らかいマットが敷かれていて、猫にやさしい感触です。 汚れても、脱着が簡単で洗濯可能です。猫の飛び出しを防止するフック付き。簡単にフックを掛けられ、使わないときにはフックを収納できます。

■風通るデザイン

換気用ネットが設けられていて、状況に合わせてファスナーで開閉できます。愛猫の気持ちを大事にしたデザインです。

■簡単な手順で、キャリーリュックから猫ハウスに

■水洗い可能
EGGYはベッドでもあるので、猫のいろいろなニオイや活動の痕跡が残ります。長く使えるように、猫毛が付きにくく、洗濯可能な生地を使用。汚れたら、簡単に洗えます。

■製品仕様情報

-商品材質:EVA、テトロン(外ケース)

-商品サイズ:L43 x W36 x H26 (cm)

-商品重量:1.5kg±0.3kg

-パッケージサイズ:L45 x W38 x H30 (cm)

-付属品:中敷きマット1枚付き

-製造:台湾

 

https://www.makuake.com/project/eggy/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 CTJ株式会社
代表者名 陳 賀新
業種 商社・流通業

コラム

    CTJ株式会社の
    関連プレスリリース

    CTJ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域