アイキャッチ画像

超便利な猫用のリュック型ハウスが9月より正式販売開始! クラウドファンディングで目標の10倍を達成した注目商品!

CTJ株式会社は屋内外兼用のリュック型猫ハウス「EGGY(エギー)」を2021年9月から正式販売すると発表しました。「EGGY」は、家では一般的な猫ハウスとして使うことができますが、お出かけのときは猫ハウスから背負うためのベルトを出してリュックに早変わりします。縄張り意識の強い猫の習性を利用し、自分のニオイの染みついた環境でもお出かけできることから、猫により安心感を与えることができます。出入り口となる開閉部は通気性抜群のメッシュになっており、お出かけするときでも猫が大人しくいられ、なおかつ苦しくならない構造になっています。別のファスナーを使って開けると、猫ハウスを割るように大きく開くことができるので、猫の出し入れや丸洗いするときも便利です。

◆可愛い猫を背負って一緒にお出かけ

「EGGY」は屋内外兼用のリュック型猫ハウスです。縄張り意識の強い猫は、自分のニオイが染みついた場所だと安心できないため、普段から使っている猫ハウスを持ち運べるようにすることで、お出かけ時のストレスを軽減するようにしました。

リュックは持ち手のあるバッグと違い両手が塞がらないため、自転車での移動も簡単です。

出入り口はメッシュ構造になっているので、通気性も抜群です。

◆安定感抜群・クッション付き・丸洗い可能

家の中だけでしか使う予定がなくても全く問題ありません。リュックの背面部分を底部にして置けるので安定感があり、簡単に転がったり、傾いてしまうことがありません。

リュックのベルト部分はリュックの背面部分に収納可能なので、家で使うときはベルトを中に入れ、お出かけのときはベルトを外に出して使います。

「EGGY」の外側はEVA材質で堅く、変形しにくい素材で作られています。一方で、猫が入る中には柔らかいマットが敷かれていて、猫にとって居心地のよい感触です。

猫ハウスはしばらく使っていれば当然汚れてきます。そのため「EGGY」を清潔に保つためにも丸洗いが可能です。また、丸洗いするときは、メッシュの出入り口とは別のファスナーを開けることで、猫ハウスを割るように大きく開きます。猫を入れるときだけではなく、掃除や丸洗いするときにとても便利です。

◆旅行に行くときまで考えられた親切設計

旅行にいくときに猫を持ち運ぶのが難しいと思われる飼い主さんはたくさんいらっしゃると思います。そんな難題も解決できるよう、「EGGY」の背面にあるベルトにスーツケースの取っ手を通すことができます。スーツケースの上に乗せながら移動もできるので、飼い主と可愛い猫にとって安心です。

◆カラーは2色展開

・ライトグレー

・ダークグレー

【価格及び購入先】

市販販売価格:¥20,000(税抜)

Cモール:https://c-mall.jp/products/eggy

Amazon:https://amzn.to/3mO9AZ0

 

【CTJ株式会社について】

CTJ株式会社は、2015年に創立、カメラ関連製品を皮切りに事業を始めました。より良い日常生活の実現を目指して、“消費者のニーズに合った品質・機能の優れた製品”を選択することを運営方針としています。海外の調達チャネルを活かし、日本のお客様に優れた製品を提供しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 CTJ株式会社
代表者名 陳 賀新
業種 商社・流通業

コラム

    CTJ株式会社の
    関連プレスリリース

    CTJ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域