【自主調査】わかっているようでわかっていない?!ビジネス用語ランキング!

安曇野食品工房では、2019年8月に、 20~50代の会社員男女300名を対象に、当社が選定したよく使われる25個のビジネス用語について自主調査を実施いたしました。 調査の結果、【知っている・聞いたことがあるビジネス用語】の一位は「アウトソーシング」、次いでCMでも話題になった「コミット」がランクインしました。最近ではかなり一般的に使われる単語が上位にランクインしています。また、【実は意味がわからずに使っているビジネス用語】も調査いたしました。 続々と新しいビジネス用語が生まれ、常に情報のアップデートを求められる、そんな忙しいビジネスパーソンに向けて、仕事の合間の一息のための「オンタイム・スイーツ」にぴったりなSWEET CAFE珈琲ゼリーのキャンペーンを10月から実施いたします。

安曇野食品工房株式会社では2019年8月に、20~50代の会社員男女300名を対象に、当社が選定したよく使われる25個のビジネス用語について自主調査を実施いたしました。

調査の結果、【知っている・聞いたことがあるビジネス用語】の一位は「アウトソーシング」、次いでCMでも話題になった「コミット」がランクインしました。最近ではかなり一般的に使われる単語がやはり上位にランクインしております。

Q.知っている・聞いたことがあるビジネス用語はありますか?(MA)

また、【実は意味が分からずに使っているビジネス用語】を聞くと、一位は「コミット」「ローンチ」、次いで「KPI」がランクイン!「コミット」はよく耳にするけれど、実際はよくわかっていないという人も多いのかもしれません。

Q.実は意味がわからずに使っているビジネス用語はありますか?(MA)

さらに、【ビジネス用語の失敗談】を聞いたところ、

という方が大半でしたが、中には

など、思わず笑ってしまうエピソードもたくさんいただきました!

 

さて、そんなビジネス用語が続々と生まれ続け、常に情報のアップデートを求められる、そんな忙しいビジネスパーソンに朗報です!

『SWEET CAFE 珈琲ゼリー 230g』はカットされた珈琲ゼリーがあらかじめクリーミーソースとからまっているので「かける・混ぜる」工程を省略できる!珈琲ゼリーのUI(ユーザーインターフェイス)をアップデートした珈琲ゼリーです!さらに、細長いスリムボディにたっぷり230g入った小腹を満たせるジャストなスキームでオンタイムの間食をサクセス!ほどよい甘さの珈琲ゼリーで気分はリフレッシュ、頭脳はリラックス&リブートで、課題解決にコミットすること間違いなし?!

2019年10月1日より「ビジネスパーソン応援キャンペーン」も実施いたします。

詳しくはキャンペーンホームページをご覧ください。

http://www.azuminofood.jp/ontimesweets



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 安曇野食品工房株式会社
代表者名 大谷 俊介
業種 食品関連

コラム

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリース

    安曇野食品工房株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域