【データ復旧実例紹介】他社で1ケ月かかると言われたSSHDを1日で復旧成功!

データ復旧サービスを提供しているデジタルデータリカバリー(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:熊谷聖司、デジタルデータソリューション株式会社)は、11年連続データ復旧国内売上シェアNo.1(※1)、累積ご相談件数184,637件以上(※2)、データ復旧率 95.2%(※3)という世界でも有数の高い復旧技術を保有し、業界最高難易度の障害に対しても復旧が可能です。今回、同業他社において1ケ月かかると言われたSSHDを作業期間1日での復旧に成功しました。

SSHDとは?

SSHDはHDDを母体としてSSDのフラッシュメモリを搭載した記録装置のことです。

別名「ハイブリッドHDD」とも呼ばれるように、HDDのデータ保存容量とSSDの起動スピードの両方のメリットを合わせ持っています。しかし、HDDと比較して新しい機器であることやコストが高いといった理由から、普及している台数が少ないため、データ復旧業界において復旧事例が極めて少ない機器になります。

ご依頼内容

今回ご依頼いただいた機器はSSHD内臓のデスクトップ型パソコンでした。お客様の話によると、業務で使用している重要なソフトが入ったパソコンが立ち上がらなくなってしまい、データを取り出せないと業務に支障が生じてしまうため、復旧にかかる期間を重視していたとのことです。初めは他社に依頼したものの復旧に1ケ月かかると言われ、困った状態で相談に来られました。

お客様のご要望に応えるため、専門エンジニアが最新の設備を用いて復旧作業を行った結果、依頼を受けてからわずか1日で復旧することができました。

 

なぜ1日で復旧できたのか

他社で1ケ月かかると言われた機器を1日で復旧できたのには、当社ならではの理由があります。

 

①技術力

SSHDはHDDとSSDの両方の機能を合わせた機器であることから、復旧にはHDDとSSD両方の知識・復旧技術が必要となります。

当社は累積ご相談件数18万件と日々多くのご相談を頂き、HDDだけでなくSSDやスマートフォンなど様々な機器の復旧に対応しております。こうしてHDDとSSDの両方の知識・復旧技術を蓄積しているため、SSHDの復旧にも対応できます。また、1つでも多くのデータトラブルを解決するために、コストをかけた技術開発、最新の設備導入を積極的に行っているため、難易度の高い症状の復旧にも成功しています。

 

②スピード

データ復旧業界の中には、依頼を受けてから交換する部品を発注したり、他社(時には海外の会社)に外注したりするために、短期間での復旧実現が難しい会社が多くあります。

一方、当社は復旧作業を全て自社内で行っていることや、ドナー(交換用HDD)を平均約7,300台保有しているため、依頼を受けてからすぐに作業に取り掛かることができます。ご依頼内容の約80%は48時間以内の復旧に成功しています。

 

【当社のデータ復旧サービスはどこよりも早く最新の設備と技術で】

https://www.ino-inc.com/quality/strong.php

早期のデータ復旧をご希望の方は

データトラブルに遭遇した際に、自身での通電やソフトを用いた復旧を試したことで症状がさらに悪化したケースが多数あります。時にはデータを失うことで業務が遅延するなど深刻な事態に陥ることもあります。安全かつスピーディーに復旧するために、データトラブルに遭遇した際は速やかに機器の使用を中断し、信頼できる復旧業者にお問合せください。

当社は24時間365日年中無休で営業しているので緊急のご依頼にも対応できます。早期のデータ復旧をご希望の方はいつでもご相談ください。

 

【デジタルデータリカバリーへのお問合せはこちら(フリーダイヤル 365日24時間受付窓口)】

0120-706-332

【データ復旧.com|復旧率95.2%のデータ復旧サービス】

https://www.ino-inc.com/

【当社のデータ復旧サービスはどこよりも早く最新の設備と技術で】

https://www.ino-inc.com/quality/strong.php

【RAID専用 緊急対応窓口】

https://www.ino-inc.com/raid/speed/emergency.php

 

※1 2007年~2017年 第三者調査機関調べ

※2 2011年1月1日以降のご相談数

※3 復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2018年11月の各月復旧率の最高値)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デジタルデータソリューション株式会社
代表者名 熊谷 聖司
業種 その他サービス

コラム

    デジタルデータソリューション株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルデータソリューション株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域