『わたし、定時に帰ります。』RPAおもしろ総研 定時を回りに知られず教えてくれるRPAロボを開発

『RPAおもしろ総研』(運営:株式会社FCEプロセス&テクノロジー)は、昨今の働き方改革の流れを受け、仕事に没頭するあまり定時帰宅を逃してしまうことを防ぐため、定時を回りに気づかれず教えてくれるRPAロボットを開発しましたことをお知らせ致します。

【定時に帰ります。RPAロボ】

家庭的で料理上手な今彼か、仕事バリバリで頼りになる元彼か、、、

私なら一体どっちを選ぶ?!ああぁ、そんな贅沢な悩みに頭を抱えたい〜♡

…と妄想100%の毎日に「よし、私も今日から定時で帰ろう!」と思い立った女子も多いのではないでしょうか。

 

しかし、そんな女子たちが頭を抱えるのは「そうはいっても、なかなか定時では帰れない」問題です。

そんな切実な女子たちに、頼もしいパートナーが現れました。

その名も「定時で帰ります。RPAロボ」

 

定時で帰りたいのに帰れない。その理由は何でしょうか?

 

モチベーション? 終わらない仕事? 周囲からの視線?

 

そこで「定時で帰ります。RPAロボ」は「何が何でも、定時に帰ってやる!」というモチベ―ションを上げることで、仕事への集中力を爆発的に高め、定時までのカウントダウンで、仕事を計画的に進めることを応援してくれます。やることをしっかりやれば、周りの視線も気にすることなく正々堂々と帰宅できるはず!

 

さぁ、今日からバシっと仕事を終えて、颯爽と帰る定時女子を目指しましょう。

 

 

(定時に帰ります。RPAロボの起動イメージ)

 

定時の30分前になると、RPAロボパットが起動。自動でメールを立ち上げ、あらかじめ設定していた宛先とイケメン上司風のコメントを自動で入力。仕事終わりの一杯を想像させるビールの画像を添付し、あなたにメールを送信してくれます。定時の5分前、定時にも同様にメールが届きます。

 

なお、ロボから送られてくるメールは毎回、毎回イケメン上司風の甘い言葉で、あなたを励ましたり、ねぎらったりしてくれるので気持ちよく定時を迎えることができます。

 

届くメールはコチラ!

【ある月曜日】          【ある火曜日】          【ある水曜日】

 

実際にRPAが働く動画はコチラ!

 

 

 

(使い方)

☞定時30分前

RPAロボから定時30分前を知らせるメールが来たら、あたかも仕事のメールをチェックしているかのように、メールを確認。今日中にやるべき仕事を整理しましょう。

一緒に送られてくるビールの画像で、仕事終わりの一杯を想像し、ラスト30分への集中力を高めよう!

 

 

☞定時5分前

RPAロボから定時5分前を知らせるメールが来たら、そそくさと帰宅の準備を!

デスクを綺麗に整理整頓。明日も効率よく、気持ちよく仕事をスタートできるように。

 

 

☞定時!

RPAロボから定時ちょうどを知らせるメールが来たら、堂々と帰宅!おいしいビールが待っている!

 

 

(期待効果)

・対象者は、定時1分も逃すことなく帰宅することができます。

 

・定時の30分前から定時を意識することができるので、本日の業務整理をしっかりしてから定時を迎えることができ、上司や同僚の評価や信頼もアップ!仕事もプライベートも充実していると憧れの的になるかも!

 

・仕事終わりの一杯連想させる写真と甘い言葉で、集中力が切れがちなラスト30分への集中力を爆発的に高めることができます。

 

 

定時ロボによって、きちんと定時を守り、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごしましょう。

RPAはあなたの毎日をもっと自由で、もっと便利で、もっとおもしろくしてくれます。

 

 

【RPAとは…】

RPAとはRobotics Process Automationの略で、これまで人間が行ってきた定型的な事務作業をパソコン内のソフトウエアのロボットにより自動化するものです。2025年までに事務業務の1/3の仕事がRPAに置き換わるインパクトがあるともいわれています。(※一般社団法人日本RPA協会)

今までは、大手企業を中心に導入が進んでいましたが、最近では中小企業での導入が急速に進み、弊社で展開しているRPAロボパットの300人以下の中小企業の導入率も65%を超えるなど、大企業のみならず、中小企業の働き方改革を強く推進する存在になっています。

 

 

【RPAおもしろ総研とは…】

RPAは私たちの生活をもっと自由に、もっと便利に、もっとおもしろくしてくれる可能性を秘めています。スマホやパソコンのように、RPAが相棒として活躍する時代。RPAがなくてはならない存在になる時代に向けて、RPAおもしろ総研は、世界中のオフィスワーカーたちの『RPAっておもしろそう!』を創り出します。                おもしろおかしくRPAの新たな可能性を追求し、あなたの頼もしい相棒ロボットを提案していく、そんな共創メディアです。                                                                                                     

 

 

□RPAおもしろ総研

https://fce-pat.co.jp/omoshiro/

 

□運営会社

社名:株式会社FCEプロセス&テクノロジー

住所:東京都新宿区西新宿2-4-1NSビル10階

代表取締役社長:永田純一郎

創業:2015年10月

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FCE Holdings(FCEグループ)
代表者名 石川淳悦
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社FCE Holdings(FCEグループ)の
    関連プレスリリース

    株式会社FCE Holdings(FCEグループ)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域